見出し画像

プロスピA・こ〇き日記#3

こんにちは✋ライトです

早速ですが第40回✨最強決定戦「セ・パ・コスト」🔥が開催されていましたね!

コスト590リーグ

私はコスト590リーグに参加しました。
まあガチガチに作りこんだわけでなくお知り合いの順位を確認したいがための記念参加です。完全放置で様子見でしたが結果はまあ殿堂入りはゲット。
次回?610?630?くらいの回にはしっかり育成して参加しようかな(*’ω’*)

まあでも最強決定戦は楽しいですね!皆さん各自の目標に向かって頑張っている姿がステキです💕

なんかnoteってまだ使い方がよくわからないので画像を貼るのが苦手です。
皆さんみたくカラフルに見やすいページにはできません(`・∀・´)エッヘン!!
読みにくいと思いますがパソコンからの文字列だけで書きますので許してください<(_ _)>


イベント『巧打の達人』

あとはいろいろイベントありましたね。(・∀・)ウン!!

ライトさんは結構忙しい人なのでサクッと書きますね

現在開催中の『巧打の達人』はい。完全自然回復で行きましょう。
EXを全て2回(2エナジー)でクリアする前提でもパネル報酬はかなり寂しいですね…
ちょっとした小技としてはこんな残し方をしておくくらいですか

残り少しでクリアできるやつは手が離せないときとかにやるんです。寝起きでボーっとしながらのコスト消化用とかですね✌まあその辺はテキトーにどうぞ。

ランダムボックス開示


そしてそしてサクサク紹介します!魔のランダムボックス確率💕
これはお友達のレフト君に聞きました(^^♪
ちなみに2017年から約6年に渡りランダムボックスの集計をしているそうです。
間違えてはいけません!僕はそんな暇人ではありません!あくまでお友達のレフト君から聞いた話を横流しするだけですよ。うんうん。
 ※細かい部分は端折ります

じゃじゃん!まずみんな大好きなやつから

★『プロスピフェスタ』

『プロスピフェスタ』
実施総数:11560回
1等:9(0.08%)
2等:156(1.3%)

まあこんなもんでしょう。累計がたった120回なのでまあ1等なんて出ないと思っていいでしょうね。それが普通です。僕は沼った沼った言うツイッター民が苦手です(´・ω・`)
これで1等でないと嘆いていいのはまあ…2400回くらい回してからでしょうか??枚数にて2400×5=12000枚くらいですかね??うん。消費エナジーにして2400くらいです。

一応、、、書いときますかね!

★『ドリームキャラバン』

『ドリームキャラバン』
 実施総数:25624回
 1等:113(0.4%)
 2等:118(0.7%)
※ちなみにこの集計は2020-02-19~開催の宝箱分母が現在の534となってからの分のみ

まあこれは確率も出ているので容易に想像できるでしょう(^_-)-☆
一応、今後書く予定のイベントのお話で使うのでサクッと集計しておきました。

ではここからが皆さんが一番知りたい覚醒などのランダムボックスです。

よくツイッターで見かけますが「今回絞ってる~」「当たり多いから渋い~」「確率操作~」、、、そんなこと一切ないですね(^^♪

では

🔥『対決カーニバル』

『対決カーニバル』
 実施総数:3416
 自A:81(2.4%)
 A:97(2.8%)

はい。こんな感じ。この分母は累計80回分くらいのオーバーランですね。
参考累計ポイント:130,000pt
集計に使ったポイント:10,248,000pt

続いて

🔥『プロスピパーク』

『プロスピパーク』
 実施総数:3462
 自A:108(3.1%)
 A:100(2.9%)

ええ。こちらも分母は累計100回分くらいのオーバーランですね。
 参考累計ポイント:1,050,000pt
 集計に使ったポイント:103,860,000pt
プロスピパークが来るたびに累計の2倍走りを100回繰り返した感覚でしょうか。。。レフト君ヤバいな。。。

最後は

🔥『プロスピタワー』

『プロスピタワー』
 実施総数:965階
 自A:22(2.3%)
 A:31(3.2%)
  ※ランダム報酬が自A、Aでないときのデータは省いてあります

こんな感じですね。プロスピタワーはとにかく1回のランダムで要するエナジー消費が激しいんですよ。なのに、確率は、、、


✨まとめ✨

まあこれらのデータから見てみると
カーニバル、パーク、タワーどのイベントの自A、Aも2.5~3.0%くらいになっていますね。
ここでレフト君の考察としては
3イベントとも
自A:2.5%
A:2.5%
らしいです。これ記憶しておいてくださいね。簡単ですけど大事ですよ✌
もう一回いいますね。おそらくプロスピプレーヤーで一番カーニバル、パークのイベントをこなしているレフト君の集計ですよ。他の誰も真似できませんよ。各2.5%です。はい。

おしまい~予告

と、今回は過去に誰もしていないであろう魔?夢?のランダムボックスの確率開示を行いました。

でもこれだけではイベント自体がどうなの?良イベ?ク〇イベ?分かりませんよね。

そこで次回は各イベントで1000エナジー消費した時の見返りなんかを書いていこうと思います。
というより賞味500エナジーでの見返りのほうが単純に比較できて分かりやすいかもしれませんね(゜.゜)

ちなみによく見かけるログインボーナスや臨時報酬のエナジー含む!といったものでなくイベントに要する消費エナジーのみの算出でありまずまずの精度だと思うので気になったらまたチェックしてみてくださいね。

ではまた👋

#プロスピ
#コストリーグ
#コスト590
#プロスピイベント
#カーニバル
#パーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?