見出し画像

プロスピA・こ〇き日記#2

やあ✋

ライトです
ちょっと忙しいのでちゃちゃっと書きます!

第2回の記事ね


大谷さんサイコー

うん。WBC感動しましたね。プロスピでも登場した大谷さん!もちろんとりました!え?はい。コレクションです…


第39回 🔥最強決定戦🔥

現在開催中ですね

今回よりお休み中ですが純正ガチ勢としてはツイッターでわいわいされてるのうらやましい。オーダーの完成度を高めて挑んでいるガチ勢には是非とも報われてほしいですね

さらっと言うと侍ジャパン2006の登場選手が某球団にとってすんごく鬼畜な内容だったんですよね。はい、ロッテです。通常TSやOBなんかだと狙い打ちスカウトっていうのがあってAランクをゲットできる仕様にはなっているんですよね。まあ30~40連で1枚くらいですが…💸
ところがこのスカウトはAの排出がゼロと思っていいレベルで出ないんです(´;ω;`)ウッ…
そんななか清水、西岡、小林、藤田と4選手の確保、極だけでなくコンボに大きくかかわるため、称号を決めきる必要があるんですよね。。。

過去3回?くらいロッテ最上位組で頂点オーダーを作りこんで参加しましたがロッテはあまりコンボに恵まれなくスピリッツ+30の勝利の使者をひたすらつけまくる!が正でした(たぶん)

そうなると頂点オーダーといっても周りの猛者よりスピリッツが200~300くらい高い程度ではなかなかに混戦から抜け出せないんです。。。

まあ今回は作りこむ人からすれば難易度が高い分、頂点を狙うチャンスです。今回参加してなくてちょっぴり寂しかったです😿
あとはまあ4選手同時排出の分だけ良かったといったところでしょうか
最悪なパターンは毎弾数千連…笑

そんな過酷なロッテ純正でこれらを決めきった人が1人おりまして…是非頑張ってほしい!全力応援中です笑


ちなみにまったりペースな自分は初の試みセパタッグリーグに記念参加しています
もうテキトーオーダーズです。それ以上言うことないです笑



スタ半💨

そして!!!来ました!!!消費スタミナ1/2!!!

スタ半ですね!

まあ来そうな予感してましたよね笑

ここでライトさんからのスタ半ガチポイントです

もう皆さん恥ずかしいの捨ててチェックリストを作りましょう笑

基本は完全自動Vロードの★8育成が基本ですかね?
1試合でも多くやるため手動はNG、かつレベルマックスによる選手交代が一番少ないであろう★8がおススメです💛
ちなみに僕は★8は300周の周回報酬を取り切っているので★6ですね

やっぱり全部言うのは恥ずかしいのでちょっとだけ

・オーダーメモを使って★6などのスタートオーダーを3つくらい準備
・2時間分の育成A,Bランクを補充
・あふれるレベマ素材を特訓や称号で消費
・キャラバンの消費
・ザ・ワールドの消費
・1.8倍の選択

これ以上細かいことを書くと恥ずかしいのでこの辺で笑

まあ2時間で4周、24時間で40周くらいが目安ですかね?
ですがライト勢の私は育成素材の関係でそんなに走らないかもですです。。

まあガッチリ走りたい人はしっかりメモを取りながら間の2時間を有効的に使いましょう!2時間周期のスタ半は休憩時間の使い方が全てですよ

最後ね


★ワンポイントメモ★

・スタミナ消費は試合開始直後
・経験値の倍率配布は試合終了後

なのでデイリーミッションは〇〇時59分30秒以降のラストマッチを手動に切り替えて自操作することで回収しましょう笑笑


ちょっと年度末で忙しいなかスタ半予告が来たのでバタバタと書いちゃいました。。失礼しました。。

次はこの記事が100人くらいに読まれたら書きましょうかね


ではでは✋良き週末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?