見出し画像

プロスピA・こ〇き日記#6

お久しぶりです。ライトです✋

プロスピのイベントでランダムボックスが無くなってしまい寂しいですね。。。
書くこともなくなっちゃいました。

いや、まあでも、、、今までランダム集計を義務化してましたから、それから解放されたということで前向きに気楽にいきましょうかね😉✨
 
まあそんなで書くことないのでこれにて👋🥳

と、

思ったのですが…

最近、第42回最強決定戦がありましたね🥺
私はヤクルト限定リーグに記念参加しました( ˘ω˘ )
ライトの順位なんてどうでもいいのですが、お友達のAさんがヤクルト限定リーグにてMVP🏆✨を獲得されました👏🤩

そして色々とお話を聞いてきましたのでまるで自分のことのように?なりきってここに書いてみますね。

🔥ヤクルト限定リーグ🔥


はい、逆転MVP🙌

オーダー的にはこんなかんじ


投手は球威8、制球8、超変幻ですね。
ラスト追加によりB球種×1のピーターズが追加されたことで今回のヤクルト的には一択だったのではないでしょうか?

ピーターズさんが出なければ荒木さん侍石井さんで主要コンボ維持のこんな感じですかね

まあこんなタイミングで過去にS、Aとも未排出な選手を出してくるのはいやらしいです(´;ω;`)ウッ…

まあ、最上位オーダーを作る猛者は当たり前に揃えていましたね。

私的には荒木+石井だと限界突破コーチが必要になり困ってました笑

ただオーダーを作れる方でも超変幻廃止のスピリッツ特化型やステータス特化型にしてる人もいましたね。。。実際どうなんでしょうか


そして野手はこんなかんじ


前シリーズ×1人:古田4100
を入れてのパワー8コンボのみ

まあ今回の想定していた頂点オーダーは
古田4100+侍岩村4200
を共に同値で組み込んだミート8、パワー8ですね
これにはシリ2オスナ、村上のコンタクトヒッターも必須でかなりの難易度です🥺

第42回ヤクルト頂点オーダー

今回の参加者では一人もいらっしゃいませんでしたが侍岩村同値の代わりにペタジーニ4100同値を組み込んでオーダーを作っていらっしゃる方はいましたね👏😯すごいです
その人がオーダー作り込みではNo.1でした👏👏👏

ちなみに私は侍岩村もペタジーニも所持していないため今回の採用オーダー一択でした。。。

一応、最強決定戦中の追加に備え走力型の検討などなど称号はギリギリまで様子見でしたがレフト青木さんの追加だったため単なる入替のオーダー構成は変わらずでしたね

最終的に称号は同値狙い以外の選手には勝利の使者16人をつけてこーんな感じの仕上がり

まあオーダーのお話はこの辺で…


ちなみに私のオーダー作りの基本は、、、

参加するその限定チームの過去シリーズも含めて最高峰頂点オーダーを確認します。
もちろんそれを目指しますが今回の岩村のように過去シリーズ未所持ではどうにもならないこともあるので可能な選択をします。

ぜーんぶエクセルを使って机上で構成!
オーダー画面で入れ替えながらコンボ値の確認とかは一切しません。笑

ちょっと恥ずかしいですがこんなかんじ(ほんとに恥ずかしいところは黒塗りで笑)

投手構想
野手構想

細かい質問はNGです!!笑

オーダー表なんかは上手に纏めている人たちがいますのでそちらを参考にしましょう笑
私は見逃してはいけないポイントをしっかり押さえる戦法です🙈


そして今回のオーダーで辛かったのは石山さん。。。同値必須、A排出なし!

以前からヤクルト純正をされている方たちはタンマリAを持っているんでしょうね…
私は全て極意書にしてしまっており在庫0でした

母体は永久保存版としていたコレ…

はい、泣きながら継承しました。。。



そして称号!Sランクにてチャレンジも多数しましたが、、、決まりませんよ🥴
最終兵器の限界突破コーチも複数入れました。ああ、伝説のコーチが、、、


ようやくε-(´∀`*)ホッ

なんとか同値。もう確率重視で★1丁寧な投球狙いです。★3精密機械なんて贅沢は言いません。


中継ぎ陣のこの2人も中々しんどかったですね笑


木澤さんはシリーズ2での再同値必須!

山本さんはピーターズの追加確認までは使うかかなり微妙なラインでした。ただその前に再臨スカウト終わっちゃうんですよ🤮まったくうまく出来てます
ちなみに豪華なTS3弾でランキングも走り狙い打ちもせっせと回しそれでも決まらず再臨といったかんじでした🤯

結果的には木澤さんの第1特能が変わったため
高梨<<<山本
の採用になり無駄にならなくてよかったです笑

まあこの山本再臨、ピーターズ排出のタイミングでコロナ陽性となり意識がもうろうとしていく中での育成は大変でした。スカウト期間が終わっちゃう💦

あとは久しぶりに特守もしましたね!特守コーチのおじさん達は全員出荷して在庫ZERO😎


ほんとにBランク食いますね。この機能は、、、
なぜか無期限プレゼントボックスはあまり減っていない気もするのですが…

まあね。なんだかんだでいろいろありましたが結果オーライ!
無事ヤクルト制覇✨


1回でクリアできてよかったです😍ヤクルトの皆さんありがとうございました🙇
そしてヤクルト純正は卒業します👋🥰



…ってAさん言ってました


じゃあね👋

#プロスピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?