見出し画像

ワンパンマンのガロウから学んだ事

こんにちは、ぐるです。
今日はワンパンマンのガロウから学んだことを簡潔に書きたいと思います。

そもそもガロウとは?
ガロウとはワンパンマンに登場する敵キャラの1人です。ガロウは凄まじい強さを身に着けており、ガロウは怪人に憧れ「ヒーロー狩り」という行為を行うようになりました。ヒーロー狩りを行っているガロウは、ヒーロー協会からは凶悪な怪人として対応されています。

そんなガロウから学んだことは、


常識を信じるな



ということです。
ガロウは幼い頃、作中でいつもヒーローが勝つことがつまらなく、いつも悪役を応援していました。そのせいで「怪人役」をごっこ遊びで強要され、暴行を受けていたそうです。
そんな経験から、ガロウは凄まじい強さの怪人になりたい!と思うようになり武道を習って強さを手に入れて力を悪用しています。

やることは悪いことですが当たり前に起こることに疑問を抱き、たとえ自分だけが非難されようと自分の意思を貫き通し努力する姿が本当にカッコいいです。

他にもガロウの魅力はたくさんあるのでぜひ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?