見出し画像

タイムフロー活用編、砂式神経衰弱

07212021

タイムフロー活用編、砂式神経衰弱

様々な遊び方ができるカードセット、タイムフロー。
今回は新しい遊び方を考えてみました。
2人から4人くらいまでで遊べます。

タイムフローとは?

タイムフロー公式サイト
https://www.kataruta.com/products/timeflow

■砂式神経衰弱

カードの数字を裏にして広げる。
先手の人がまず一枚、カードをオープンする。
次にもう一枚カードをオープンする。
どちらも偶数か、どちらも奇数だった場合、
カードを自分のものにできる。

カードが偶数と奇数だった場合は元に戻す。
カードが偶数か奇数で一致した場合、
さらに次のカードをめくれる。
ただし次にめくったカードが前のカードと、
偶数、奇数が一致しない場合は元に戻す。

自分の番が終わったら次の人に交代する。
最終的に多くカードを取った人が勝ちとなる。

いかがでしたか?
タイムフロー的神経衰弱をお楽しみいただけたでしょうか。
是非、機会があれば遊んでみてください。

#無軌道計画
#タイムフロー
#神経衰弱
#カードゲーム
#ゲーム
#砂時計

お気に召しましたら気軽にサポートお願いします。iTunesStoreおススメ509円映画の購入に使います。