見出し画像

タイムフロー応用編「砂削り」

07152021

タイムフロー応用編「砂削り」

タイムフローの遊び方を考えてみました。
2人で対戦するゲームです。

タイムフローとは
https://www.kataruta.com/products/timeflow

先手と後手に分かれます。
タイムフローのカードを数字を裏にしてバラバラに並べます。

先手は時間の少ないと思うカードからめくっていきます。
途中の時間を飛ばしてしまうと、
次はその数より多い時間をめくらなければなりません。
もし出ているカードより時間の少ないカードを引いたら負けとなります。
一枚カードを引いたら後手と交代します。

後手は時間の大きいと思うカードからめくっていきます。
途中の時間を飛ばしてしまうと、
次はその数より少ない時間をめくらなければなりません。
もし出ているカードより時間の多いカードを引いたら負けとなります。
一枚カードを引いたら先手と交代します。

最終的には先に引けるカードがなくなった方が負けとなります。

いかがでしょうか?
興味があれば是非タイムフローで遊んでみてください。

#無軌道計画
#タイムフロー
#カードゲーム

お気に召しましたら気軽にサポートお願いします。iTunesStoreおススメ509円映画の購入に使います。