見出し画像

好きな女性のタイプ【顔】

10年来の親友と好きな女性の顔の話題になって、
自分なりの答えと親友の好きな顔の分析をしたから書き残す。

僕とその友達は、どちらも女性経験はかなり少なく、
実際のところ「女性のタイプ」なんてあるのか?とか、
もはや女性なら誰でもときめくものじゃないか?とかって思ってた。

とりあえず、自分の好みの顔から書く。
僕の場合は、片思いの回数だけは多いからその相手の顔をソースに
好きな顔タイプを分析した。

なんとなく、今まで好きになった人と似てて、
自分なりにかわいいな~と思う芸能人を挙げると、

リチさん

広瀬すずさん

山本彩さん

という感じかなと。
こうして写真を並べてみると全く同じ顔(笑)
同じ顔は言いすぎてるけど、かなり分かりやすいというか、
僕は、少しツリ目な感じの顔が好きなのか!って感じ。
自分の中の「”かわいい”ってのはこれ!」という審査基準が見つかって
うれしい。・・・うれしい?のかな?とにかくスッキリした!

次は、友達の好きな顔タイプ。
その友達がかわいいと思う女性は、

ドロピザチャンネル ゆいまるさん(Youtuber)

しおんさん ちゅきちゅきラブリーちゃん(TickTocker)

の2人だそう。
2枚だけだけど、手に取るようにわかる。・・・わかるぞ!
ぽってりとした雰囲気とか、タレ目の感じとか
ゆるい(?)感じが好きなんだろうな~と。
芸能人に疎いその友達が、もし「好きな芸能人のタイプは?」と聞かれたときの為に、まんべんなく名が知れている芸能人を挙げるとすると、たぶん、

橋本環奈さん

だろうな~と思う。

お互いの好きな顔タイプを分析してみてなんか安心した。
もし、共通の知り合いの女性が現れたとして、
どちらもその女性を好きになってしまって取り合いになる可能性が
少し低くなった気がする(?)

正直、友達が挙げたかわいい人物に驚くほどときめかない。
かわいいし、整ってるし、美人だなとは思うけどなぜかキュンとしない。

あくまでルックス、顔だけに絞った好みだけど、
こんなにも違うものなんだなと思った。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?