見出し画像

【自分の中での納得解を見つけよう】

こんばんは。mahoです。

今日は最近私が出会った好きな言葉について少しだけお話ししようかと思います。

最近出会った好きな言葉とは何か。それは

“最高ではなくいつも最善を尽くせ”

100%じゃなくて良いんです。その時、その瞬間に発揮できる自分自身の力を使いきれば良いんです。

って私が大口を叩ける立場ではありません。すみません。

でも、伝えたいのは自分がした選択について自信を持ちましょうということです。その選択はその時、その瞬間自分がこれが一番だときっと思ったはずだから。

時々過去の自分の選択を振り返り、戻りたくなる時もありますが、その時、その瞬間の一番を選んできたと思います。それでいいと思います。これからも。

過去の選択を反省してもその時には戻れません。これからを変えるしかないのかなと思います。後悔すること、反省することがあったとしてもそれをこれからに生かす。これまでの選択はその時、その瞬間に自分自身が一番だと思ったものを選んだと考えること。この二つは重要であり、私の好きな言葉に感銘を受けた理由であります。

なんだか、まだ文章を書くのに慣れていないみたいです。起承転結もなく、説得力もなくすみません。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😌🍀

maho 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?