見出し画像

「16 Personalities」を2回やってみた

「16 Personalities」やったことありますか?

「またまた診断テストかい??」って感じですが、先日姪っ子から教えてもらったんです。で、やってみました。

姪は「私は5回やってみたけど、同じ結果だった」と言っていたので、私も複数回やってみようと思い、本日2回目やってみました。

1回目の結果は、外交官グループの「提唱者」型
2回目の結果は、分析家グループの「建築家」型

違うやん・・・

でもどちらの結果にも共通する部分があるんですよね。

それは、全人口に対する比率が非常に少ないということ。

「提唱者」型は、

提唱者型の人達は非常に希少で、その数は全人口のわずか1%未満

16 Personalities

「建築家」型は、

全人口のわずか2%を占めていて、特に女性が珍しく、全人口のたった0.8%

16 Personalities

その他にも共通している部分がチラホラ見え隠れしていましたが、よーは、「変わってる人」って感じです。

最近は自分の「変人」具合を自覚してきましたので、この結果にもさほど驚きませんでしたが、時間が経ったら3回目をやってみようと考えています。

違う結果になるか、楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡