見出し画像

【スニーカー】『ニューバランス996』を買ったら、もうニューバランスしか履きたくなくなった

こんにちは、rakkosanです。

最近ニューバランスの靴しか履いていません。

実は去年初めてニューバランスのスニーカーを買いました。
足を痛めることがあって負担の少ない靴を求めて辿り着いたのですが、
思いの外良かったので紹介します。

ニューバランスCM996

996はニューバランスの代表的なモデルとのことでしたので、こちらにしました。

996はアジア製やアメリカ製等でモデルの違いがあるようです。
アメリカ製は高いのでアジア製にしました。(CMの表記がアジア製の意味)

履いてみた感想

優しく足を包み込まれている感覚が段違いで衝撃的でした。
履き口や足の甲の部分など、当たる部分に硬いところが一つもありません。
今までちゃんとしたスニーカーを履いてなかったんだなと実感しました。

シルエットが細身なので履きたての頃は少し締め付ける感じがありましたが、履いているうちにすぐ馴染みました。

重量は軽い部類です。。
舗装された道や建物内を歩くにはクッション性も十分です。
石を踏んだりすると足裏に感触が伝わるので、オフロードには向いていません。

デザインはオーソドックスな王道スニーカーです。
スエード素材が使われていて質感が良いです。
色味も上品でどんな服装にもあいます。

おわりに

ニューバランスをきっかけにスニーカーの魅力に気付きました。
今は別モデルも買ってローテーションで履いています。
しばらくはニューバランスだけ履いて行きます。

スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m

本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!