見出し画像

久しぶりに利用したアパホテルが快適すぎた

こんにちは、rakkosanです。

先日久しぶりにアパホテルを利用しました。

アパホテルはなんか大浴場があるホテルというイメージだったのですが、
ものすごく進化していて感動したので書き残します。

アプリでチェックイン

会員登録をすればアプリで予約して、アプリからチェックインできます。

しかも、じゃらんや楽天トラベルなどの代理店を通さずに、直接予約するのが最安。アプリを使わない理由がありません。

アプリでチェックイン後、受付にある装置にQRコードをかざすとカードキーが自動的に発行されます。

チェックアウト時はカードを回収装置にカードキーを入れるだけです。
チェックイン、チェックアウトだけでもこんなに進化していました。

大きくて多機能なテレビ

寝ながら見れる位置に、大きいテレビが設置されています。
動画配信サービスだったり、ホテルのインフォメーションが見れます。

ここまでは想定内でしたが、一つ感動した機能があります。

チェックアウト時間の延長ができます。

1時間1000円で、最大14時までできました。
スケジュールによっては遅い時間にチェックアウトしたい時があるかもしれませんので、そんな時に便利ですね。

おわりに

他にもパナソニックのちょっと良い空気清浄機が置いてあったり、マットレスにこだわっていたり等、とても快適でした。

それでいて、他のビジネスホテルと比べても安いんですね。

これからホテルを利用する時はアパホテルにしようと思います。


スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!