見出し画像

時間の価値を分かりやすくしてみた

時間の使い方にこだわっている

1日で寝る時間を省くと約1000分

「1000分/寿命」

これをスケジュール帳の今日の日付のところに書く

これが仕事とか何かと一日の始まりの時に書く

こう分けた方がより時間を何に使うのか何に使ってるのかを見ることができる

そして、その分母が寿命である、と

なんかこれを意識するだけで、この時間を自分のために何をしてあげようかって思えるんですよね

勝手に身体が動く感じもします

もちろん、怠惰な時間を過ごす時もあるし,だらける時もあるけど

そんな寿命の使い方もまたいいじゃないかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?