見出し画像

ブラー実釣調査とトマト初収穫

梅雨が明けて暑くなり水温もだいぶ温まってきたと思わわれるこの頃。ブラーでどんな魚種が釣れるか調査に行ってきますた。

まず初めにパワーイソメをつけて堤防から落とすも全く当たり無し。
餌つけに変更し一投目。おお、いきなりキターっ‼️

初‼️小さいキジハタくんがー‼️

憧れのキジハタくんが‼️大興奮でカズダンス踊りたくなったがガマンした。いや〜突然きたね〜嬉しいよー。

興奮冷めやらぬまま投げてみるが何かが変わった?当たりが無くなってしまう。
仕方なく場所を変えながら調査続行。
するとお次はまたまたお初のひいらぎさん。

ピカピカに光り輝くお魚さんなんだわ。キーキー鳴くので急いで逃したが、三匹目に釣れたひいらぎさんは針飲んで弱っていたので家に持ち帰ることにした。

で、四匹目は〜小指サイズのハゼくん。

餌をパックンチョしてました。 
また大きくなったら会おうね。

また少し場所を移動しつつ投げていたらお次はキスくんが。堤防からも釣れるんだわ。キスだけで4匹来ました。

また少し場所変えして投げたらお次は、

メゴチくんがきました〜。ちょっといいサイズだけどヌルヌルするからリリースしますた。

これで五目釣り達成したので終了〜‼️
いや〜やっぱブラーはいいね👍色々なお魚さんと出会えて幸せなのだ〜。お魚さん本当にありがとう。

帰宅後家庭菜園でフルティカトマトを初収穫したのだった。いや〜よくわからないまま水やりとかしてたけど見た目立派に育ってくれたんだわ〜⤴️

早速いただいてみた。気になる味は、、
もうちょい熟してもよかったかな?
まあでも、いいんじゃね〜の〜‼️トマトだトマト‼️
作れるもんなんだわ。やったぜい!嬉しいのだ〜!

そしてマダーボールは雌花と雄花が咲き始めたので連日朝から人工受粉にいそいそと励んでいたのだった。

大きくなれよ〜

人工受粉が成功しているといいなあ。約1ヶ月後くらいに収穫できるらしい。皆大きくなるんだじょ〜。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?