見出し画像

釣り二年生になる

釣りを始めて一年たったのである。
サビキ釣りから始めて、一年があっという間にたちますた〜。

でニ年生になるにあたり、もうちょっと大きいのを釣ってみたいのだが、現実は厳しいのであった。。

実はシーバス狙ってちょいちょい挑戦してたのだが、いまだに釣れてない〜。

泳がせ釣りでヒラメ、マゴチを狙うも竿持ってかれてバラしたり。。
根がかりでルアーロスト後肩落として帰る日もあるあるだったんだわ。
まあ、マイペースで挑戦し続けていくしかないよね。

そんな中、憧れのキジハタくんを先日釣り上げることに成功した。

ブラーの誘いにかかってくれました。

他にも手のひらサイズが二匹。
1時間で合計三匹も来てくれて、二匹はお礼言ってリリース。いや〜嬉しかったんだわ‼️

釣ったのと同じくらいのをスーパーで見た時、1尾1300円位で売ってたんだわ。

帰宅し早速3枚おろしに。刺身、あら汁で頂きました。いや、品のある味でとても美味しい!

あら汁、いいだしが出て最高でした。

キジハタさん本当にありがとう。美味しく頂きました。

こんな感じですが二年生も引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?