見出し画像

万代の美味しい定食屋さん「瓢」

時々ピア万代に寄るようになった。
新潟県魚連ビル2階にある、瓢ひさごと言う定食屋さんに行くのがお気に入りになってしまったのである。

画像1

ここの隣が漁協になってるようで、働く方々の社食みたいな雰囲気のお店。

画像3

ここに行くとカキフライ定食が定番だったが、先日はエビフライ定食にしてみた。
身がしっかり入ったエビフライ。熱々。4本入り。タルタルソースもたっぷりついてる。
これに海老頭お味噌汁がおかわり自由ときた日にはもう笑 味噌汁星人にはたまらないのだ。

画像4

お値段はカキフライ定食が850円。エビフライ定食が950円。美味しくて店員さんも気さく、清潔感がありおまけに景色も良いと、言うことなしなのである。

窓際の席に座って窓下を覗くと、タイミングよければ漁船から降ろした魚の選別をしているところが見れたりもして。
とても気に入っているのである。

画像5

画像6

で、食べることが楽しみになってしまい体重計に乗ると見たことがない数字が最近でるようになってしまった。
新庄監督が見たら間違いなくダメだしされる。
まずいのだ。

そこで金森式ダイエットを見かけて、とりあえず生クリームを買いに行ったりして。
これで痩せたらすごいと思うこの頃であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?