見出し画像

小鯖の南蛮漬け

夕方からまたサビキにて小鯖を釣る。

先日の大雨の影響か、まだ濁りがあったけどちょいちょいかかってくれた。
日没になったので帰宅。

帰る道すがら、

島見浜で花火大会やってるのが見えた。綺麗なんだわね〜。嬉しい偶然だったんだわ!

で、家に到着。今日はサッパリと南蛮漬けにするのだ。

新鮮、ぴちぴち。
さぱいてから揚げて、
家庭菜園のパプリカ、玉ねぎ、小ネギを甘酢だし割りに入れて、揚げたて小鯖を投入ー!

揚げたては熱いから味がすぐに染み染み。サッパリして美味しい。
小鯖は南蛮漬けが一番かな?これは美味しい!アジもいいけど小鯖かなり美味しいよ。
いや〜、また言っちゃってもいい?笑
釣りはいいよね〜笑‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?