見出し画像

MIX編~Dominoで作ったMIDIとUTAUで作った歌声をStudio Oneで合成!~

いよいよDAW(ダウなどいろんな読み方があります)で、MIDIとボーカルデータをMIXしてみましょう。
このMIXをして、ひとまずは曲の形になります。
今回はStudio One(スタジオ・ワン)を使いますが、ネットの海には他にも無料で使えるDAWがあるので、あまり馴染まないな……と思ったら他のDAWも試してみてくださいね。

それでは、参りましょう。

ここから先は

4,318字 / 33画像
このマガジンを読んでいただくことで、作詞作曲の方法を学び、自力でオリジナル曲が作れるようになります。 300円ポッキリでマガジン内のすべての記事にアクセスが可能になります。 記事を小分けにすることで、自分に必要な情報の記事だけを抜き出して読むことが出来ます。

DTMで音楽を作ってみたいけど、何をどうしたら良いか分からない……。 ボカロ曲を作るボカロPに憧れはあるけど、高いソフトを買っても長続きし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?