【無色透名祭Ⅱ】君を拒む世界を壊す/KAITO

ハチャメチャに遅くなりましたが、無色透名祭Ⅱお疲れ様でした&ご視聴いただいた皆様ありがとうございました。

ネタバレも既に公開されているので改めて。
『君を拒む世界を壊す』制作者のなまけもんPです。

歌詞を載せておきましょうかね。


作詞・作曲:なまけもんP
歌唱:KAITO_V3

LaLaLa……

最悪の災厄をシャルウィダンス

君に出会った時には既に、その心は死んでいた

「大丈夫」ってなんなんだい?
生きてさえいればいいのかい?
俺はそんな世界が許せない

君を苦しめた世界なんて俺が滅ぼしてあげる
何百回でも何千回でも滅して滅して滅してあげるから

君に出会った時には既に、君は毒を飲んでてさ

どうして君が死ななきゃならない?
正しい人が生き残れない
俺はそんな世界が許せない

君を傷つけた世界なんて俺が滅ぼしてあげる
何万回でも何億回でも滅して滅して滅してあげるから

世界を救った君は英雄ではなく犯罪者
君が救った世界が君を許しちゃくれない

そんな世界もう要らないよ
俺と一緒に壊しちゃわない?

君を否定した世界なんて俺が滅ぼしてあげる
滅して滅して滅して滅して滅して滅して滅してあげるから

LaLaLa……

世界に中指立ててやろうぜい


歌詞のイメージとしては世界を救う役目を負った勇者が平和を取り戻そうと色々頑張ってたけどだんだん心が折れていってて、それを楽にしてあげようと魔王が世界を滅ぼしてくれる話、みたいな。

魔王にあった時点では既に心が死んでいて、魔王を倒せなかった罰として毒を飲まされたり世界を救ったはずなのに英雄どころか犯罪者扱いされたり、まあなんかよくある話。

それに同情した魔王が勇者のために何万回でも何億回でも世界を滅ぼす。
多分この世界ループしてるんでしょうね。
魔王が生きている限り何度世界を滅ぼしても世界はループして、勇者は何度でも魔王に立ち向かって、でも倒せなくて……の繰り返し、みたいなイメージ。
そんな感じです。

余談なんですが、普段再生数100~200をさまよっているのにこの動画は600再生くらいされててありがたい話です。
匿名ならそのくらい行けるんだなって感じ。
むしろ「無色透名祭」というブランドだからこの再生数行ったのかもしれない。わからないけど。

あと今まで投稿してきた動画で一貫して褒められるのが歌詞ですね。
まあボカロ曲なので歌詞ありきの世界なんですけど、褒められるのはやっぱり嬉しい。
来年はスローペースになるかもしれないけど、これからものんびり作曲していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?