見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月29日 マルタ編(月曜日から忙しい)

こんばんは〜、こんにちわ〜。世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です。今日もいやいや日記のお時間がやってきました。昨日は、いつもより早い時間にアップしてすみませんでした。昨日はすごく眠かったし、疲れていたので…まあ今日も月曜日とは思えない一日を過ごしていました。

まず、朝起きてジムに行きました。今日は、午後から別の予定が入っていたのと、学校がいつもより30分遅くからスタートするので行ってきました。僕は、月曜日の朝だからスッカラカンだろうと思い行きましたが、そんなことはなくむしろ人がまあまあいました。僕がついた時間は8時過ぎですよ?なのに、若い人もいてみんな仕事はどうしているのかなっておもいました。

写真はガラガラですが、奥のベンチプレスの場所などにたくさんの人がいました。本当にみんな働いてないのかなってくらい、9時過ぎまで多くの人がいました。

その後、授業を受けるために学校にいきました。学校に着いたとき、初めてこんなにも清々しい気持ちで授業受けることができると思いました。最初の一コマ目は凄いスッキリした気持ちで眠気も全くありませんでしたが休憩中に突然眠気が来てしまい、急いでコーヒーを買いに行きました。その後、ボクの嫌いなサブの授業を受けてきました。今日眠くなった理由は、授業自体が自分の知っている知識だったので眠くなったのではないのかなって思います。まあ、テストに落ちた自分が悪いのですが…

授業後は、昨日同様にスリーマに行きました。なぜまたスリーマに行ったかと言うと

Goproのアクセサリーと水着が欲しかったからです

この理由は、明日わかると思いますがそれを買いに行きました。

その後、スリーマで有名なお土産屋に行きました。名前は"Souvenirs That Don't Suck" というお店で先生にオススメしてもらいました。住所もアップしていきます。
108 Manwel Dimech Street Sliema SLM1055

ここのお店の特徴は一般的なお土産屋とは違い、全部オリジナルの商品であることです。そのため、ここかオンラインショップでしか買うことができません。ここは、全部がすごく可愛いのですが、文字がフロントされているステッカーや服は全てマルタ語で表記されていることです。他にも全てマルタに絡ませており、とても楽しいし可愛いと思います。
僕が帰るときはここでお土産を買おうと思います。

その後最後のイベントである。"gululu"に行きました。これは日本人の紹介で行くことになったのですが、この店は前回も来たことがあり、マルタの伝統料理を食べるならここがいいと言われています。また今日は、いつもと違いみんなでシェアする形でいただきました。

ちなみに今日は全部日本人ですので英語はまったく話ていません笑。
今日頂いたのは、うさぎの揚げ物とうさぎのパスタ、サラダにマルタソーセージのピザそしてバラクーダをオーブンで焼いた物をいただきました2

この量で110€ほどでした。とてもやすい。その中でも、僕が一番美味しかったのは、バラクーダです。味付けはシンプルに塩だけですが、身に凄い油がのっており、でも皮はオーブンで焼いたことによりパリパリ。めっちゃ美味しかったです。油のノリはマグロの大トロに近いくらいでした。バラクーダは白身魚なのですが、こんなに油がのるのかっておもいました。

まあ、一匹だったので55€でした。本当にシェアでよかった〜って思いました。凄くオススメです!がこれは、仕入れによって変わってしまうので毎日あるわけではありませんので結構運でいく感じですかね笑。他の魚も美味しいと思うので次回また別のをチャレンジしていこうと思います。

そんなわけで、僕の忙しい月曜日でした。
まあ明日ももっと忙しくなると思いますが、もっとエキサイティングな一日であると思いますのでこうご期待!!
インスタには、がっつりアップして行くのでもしよかったらそちらでチェックできます!
でわでわ〜、バイバイ!(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?