見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

留学準備 part1

みなさんこんばんわ!!

世界を周りたい世界一平凡な男子
ことRakuです
本日も僕のいやいやあげる日記を楽しんでください

1月30日

今日は昨日の軽井沢旅行の疲れが残ってるにもかかわらず、2月9日から行くマルタ共和国への留学準備をしてました

実は僕は1年間留学に行くことになりました
まあ、結構昔から決まっていたことなのですが、全然準備をしていなかったため今日から着実に準備をしていこうと思いました
準備といっても、持っていくものをリストアップして、それをスーツケースに詰めるという超簡単で楽な準備をしてました

今回の留学はエミレーツ航空を利用するので、1個なら32キロ、複数なら合計35キロまで持ち込みが無料なので、すっごい大量に詰め込んでも大丈夫っていう最高な感じです!!
一昨年に行ったアメリカ留学ではJALで行ったにも関わらず、送迎のバスの関係上スーツケース1個までという鬼みたいな鬼畜留学でした
そのため、服の数やスニーカーの数を少なくするしかないと言うことになってしまい、半端なくショックでした

でも、今回は大学で行くのではなく留学ジャーナルという外部のエージェントを利用しているので一昨年のような制限がなくとっても詰めやすいです

まあまあ、なんかやんやで第一回留学パッキングが無事に終わり、一個のスーツケースにまとまって19キロ!!
なんと前回のアメリカより軽いという何故だかわからない結果になりました
↑なんでこうなったのかがすごい気になる

19キロってことでまだスニーカーや服入れられるんで、楽しくパッキングできました

留学中も毎日インスタグラムとnote、あげるので、服装も楽しみにしてもらえると嬉しいです

ここで今日のは終わりですが、明日くらいからはしっかりと平凡であると証明出来そうな記事が書けたらいいです

世界一平凡な学生なのに平凡要素が全くない

ではまた明日!!
世界を周りたい世界一平凡な男子
Rakuでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?