見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

6月8日 ロンドン編

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です!
いや〜、約1週間ぶりのアップになります。アップ出来ずにすみませんでした。アップしようにも、遊び過ぎてて時間が全然ありませんでした。なので、風邪をひいていたとかなんか問題があったわけではないのでご安心を!
なんか昨日知った話なのですが、トモエがおれの日記を朗読していて、朗読したいから早くアップしろって言われました。読んでくれるはいいのですが、朗読しなくてもいいような…笑

まあ、前置きはこの辺で。
1週間ぶりだから、違和感あるかもですけど読んでくれたらいいかなって思います。

てなわけで、タイトル通り僕は今ロンドンに来ています!というのも、前までマルタにいたツカサが今ロンドンで留学していてその間に観光もしてしまおうという感じでロンドン行きました!メンバーは、ケンと僕、トモエとツカサの4人です。フルに日本語を使う旅行ですね。

ロンドンに着いたのは、昨日だったのですがホテルに着いたのが4時くらいだったのですぐに寝ました。
すぐ寝たのも、今朝は10時にツカサと集合だったからです。僕らはホテル暮らしですが、ツカサは家があるので別々のところに住んでいます。なんで、ビックベンがある駅で集合していました。
僕は携帯が使えませんが、ケンとトモエは携帯が使えるので彼らについて行きました。がハグれるという事態になりました。しかも携帯が使えない僕が一人になってしまいました。30分ほど遅れて集合場所に着いた僕らですが、なんか感動の再会っていうものはありませんでした。それも、たまたまロンドンアイの方に向かう橋を歩いている時にたまたまスレ違う感じで会うことができたからです。なんか普通に会っちゃいましたね笑

その後は、みんなで観光しましたまあ、集合場所がビックベンだったのでビックベンとロンドンアイは見て、その後ナショナルギャラリーに行きました。その前にみんな集合したのでお昼に行きました。お昼と言っても、レストランは高いので、パブで昼食を済ませて、ナショナルギャラリーに行きました。パブでは、フィッシュ&チップスをいただきました!初めて本場の味を食べることができましたが、まあマルタで食べようが日本で食べようが変わらない味でしたね笑。お店の雰囲気は凄くレトロでオシャレでした。

元々滞在日数が2日と半分くらいしかいないので、短い時間で見たいものだけ見て周りました。ゴッホのヒマワリとか見たかったけど今は貸し出し中らしく見ることが出来ませんでしたが、僕でも知っているような絵がいっぱいありました。ヴィンセントの絵や中学校の資料集に載っているような絵がいっぱいありました!



その後、トモエが寒いと言ったのでアウターを買いに買い物に行きました。買い物中に久しぶりにシャツを着ることになり、なんかおもちゃにされていた気分ですね笑
いつも僕がいじる側なのに…



その後は、大英博物館に行きました。なんか大英博物館っていうから、イギリスのことと思いきや、イギリスというかエジプトの博物館みたいでした。ミイラとかスフィンクスもどきみたいなものもあってイギリス感はなかったですね。初めてミイラを見ましたけど凄いですね。本当にぐるぐるまきにされててある意味かわいそう笑。あれでもし生きてたら全く動けないからね。
てな感じのアホなことを考えながら見ていました。笑



その後は、またパブの飲んでお買い物を再開しました。買い物中のスタバのデミカップが買えたのが良かったですね。
これでお父さんのお土産は終わったので笑。
久しぶりにFoot Locker に行けたのですが、ぼくの欲しいものやいいものがなかったので何も買えませんでした。

最後は、韓国料理屋でビビンバを食べて、2日目のロンドン旅行が終わりました。ホテルに帰ったのは、12時周っていたかなくらいの時間でしたが、体がめっちゃ疲れていたので速攻で寝てしまいました。ほとんど寝落ちに近い感じでした。


でわでわ〜、バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?