見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

20日 終了 (gozo カーニバル)

こんばんわ〜

昨日はあげられずすみませんでした!!
お昼から夜までバタバタしていて、しかも帰ってきたのも遅かったため、インスタグラムとnote両方ともアップ出来ませんでした
インスタグラムは先ほどアップしました
もしよかったら見てください
でわでわ〜、その激動の一日を振り返ってみましょう!

3月2日

まずは一昨日の話からしないといけませんね
一昨日は金曜日、つまりぼくはクラブに行っていました!
そのため、帰ってきたのは3時を余裕で回っていました笑
そこからインスタグラムの投稿や他の事をしていたら4時をまわっていました
その時間から10時まで6時間しっかりねました
しかも一昨日は酒を飲んでいなかったので、しっかりと起きれると思いきや、30分寝坊…
まあ久しぶりに寝坊なんてしました

昨日の予定は12時に家を出てポパイビレッジに行き、夜にはゴゾ島に行ってカーニバルを見るっという予定でした
まあ出だしから時間をミスり、計1時間の遅刻をしました
僕は遅刻を待つのが嫌いなので、自分が遅刻するのはもっと嫌な性格なので昨日は本当に後悔をしました

1時に集まって、1時間バスに揺られてポパイビレッジに到着!
ポパイビレッジというのは、マルタが舞台のアニメキャラクターの実写化をしたロケ地です
ポパイという腕が異常に発達した男のお話です
ほうれん草を食べると強くなるという意味のわからない設定を持っています
僕はある程度知っているのですが、一緒に行った友人は全く知りませんでした
日本では少しマイナーなのかもしれませんが、海外版のアンパンマン的な感じだと思います
このポパイビレッジは崖を切り崩した場所にあり、向かいの崖から取る写真がめっちゃ綺麗です
僕も友人に撮ってもらいめっちゃかっこいい写真を撮ってもらえました
でも中に入ると思いのかしょぼく結構残念でした笑
なんかよくわかんないショーやってるし…
でもポパイ好きにはいい場所だと思います
原画は置いてあったり、グッツも置いてありますし、ポパイの街を忠実に再現してありました
その後、また1時間バスに揺られ学校まで帰ってきました

そしたら次はすぐにゴゾ島でカーニバルを見に行きました
こっちは学校のイベントということもあり、集団で行きましたがまあ向こうに着いたらバラバラになりました
ゴゾ島のカーニバルに行った感想は、

カーニバルではなく、クラブやん!!
渋谷のハロウィンとクラブの合体!

です
なんともまあただの野外クラブですよね
カーニバルと言われてたのでてっきり、リオのカーニバルを想像していました
やっぱり、そこはクラブの島なのか…
少し残念気持ちになりましたが、まあ1年に1週間もやらないイベントですのでめっちゃ楽しみました!
海外の人達の仮装はだいぶ特殊なものも多く、テトリスや銅像の仮装もいました
その中にちらほら日本の漫画の仮装をしている人もいました
ドラゴンボール、ブリーチ、東京喰種…
マルタまで距離は遠いし、大使館ないけど漫画はしられているのかっと思いました

そしてまた帰ってきたのは3時を普通に回っていました
結果僕は2日間ともクラブに行っていました
まあ疲れましたし、すごく眠かったのでそのまますぐに寝てしました
なので昨日は投稿できませんでした
待ってた人がいたら申し訳ないです…

まあ昨日の話はここまでで!
今日は夜しっかりあげるので待っててください

でわでわ〜
日本の皆さん!
おやすみなさい
バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?