見出し画像

心に従って決める

20年以上前の話になりますが
友人の付き添いで
とある有名な占い師さんのところに行きました。

相談内容に対する占い師さんのアドバイスは
「その道を選べばあなたは苦労します。
 絶対にやめておきなさい。」
でした。

でもそれを聞いた友人の言葉は
「そんなことないと思います。
 私はその道を選びたいです。」
でした。

結局、友人はその道を選びました。
「やめた方がいい」と言われたことで
自分がどうしたいのかがよりハッキリしたわけですね。

その後「苦労」と呼ばれるような大変なことも
もしかしたらあったかもしれませんが
様々な経験をしながら歳を重ねていく中で
人生がより豊かなものになっていることに
違いありません。

全てはただの経験。
そこに良いも悪いもありません。

ですから
「こうした方がいい」か「こうするべき」といった思考ではなく
自分の心に従って選択することをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?