画像1

Norah Jones の「WhatI Am To You」#41

rakuda
00:00 | 00:00
好きな女性ミュージシャンのひとり、ノラ・ジョーンズさん。
声も好きですが、ピアノ、どちらかというとエレピの演奏が好みです。
https://www.youtube.com/watch?v=RIiEoBQAJjo
どこかのステージでの演奏録音かな?
とてもいい感じだったので、叩きたくなりました。
ギターのカッティング(これが気持ちいい)にエレピが絡んで歌い出します。
そしてドラム イン。

ソロのとこ、この曲はエレピで弾いたりするみたいですが、この動画はギターソロでした。
これが、また渋い!タイプです 笑
ノラさんも「おっ」という感じで見ています(たぶん)

曲中での強弱がとても気持ちいいです。
ベースも後半フレーズが動き出してかっこいい♪

ドラムのタムの位置がスネア少し上にあります。
どうすればあんなセッティングができるのか?
シンバルも、ほぼ水平に割と低い位置だし、大きな木の箱はなんだろう?
とか、最近の機材に疎い僕は思ってしまいました。

演奏後のノラさんの微笑みを思い出しながら叩きました。
よかったらお時間がある時にでも聴いてください。