見出し画像

[DTM]~Ryoさん夫妻と「ロコモーション」を~

投稿するのを忘れていました。
Ryoさん夫妻のロコモーションに参加させて頂きました。
こちらがRyoさんの記事です。

今までRyoさんには2曲、参加させて頂いていますが、それは、どちらもバンドで録音した僕のドラムの音源でした。
今回は初めてEAD10で録音した音のデータを使ってもらいました。
Ryoさんのようにスキルの高い人には、バスドラ、スネア、ハイハット、タム等バラで録ったのを送って、バランスや音を作ってもらうのが一番だと思うのですが、それはEAD10では残念ながらできません。
僕が選んだ音色、バランスも録音後、もう少しスネアだけ大きくしてとかはできません。
もともと、これが(EAD10)あればドラムを簡単に録音して「Ryoさんとコラボができる!」と購入したものなので、まだ試行錯誤している状態ではありますが、今回は音源データを使って頂いてRyoさんは大変だったかもしれませんが、僕はとても嬉しかったです。
しかも、Ryoさんの記事にあるように、Ryoさん夫妻には録音のやり直し、さらにツインドラムまで入れて頂きました。
今回も、映像まで、なにからなにまでお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。
よかったらお時間がある時に観て下さい。

おまけです。
最近購入した、お気に入りの雑貨です。

ヴォーカリストです♪