好きなところ

「大切な存在」という記事に出てきた
私の好きな人の話をします。
最近好きな人の話ばっかりですが、笑

好きな人って言われるとむず痒い感じがして
猛烈に好きな感じではなく、好きとか言ったことはありません。

ただ一緒にいて安心できて、この人がいればいいな、とお互い思っている関係です。
友人関係色々あったのでそれが落ち着いたら
俺がもう大丈夫かな、って思ったら
俺からちゃんと告白する、だから待ってて欲しい。
と言われています。

今までの私なら待っててなんてキープみたい、とか好きならその時に告ってくれるくらい男気が欲しいとか思っていましたが、
この人は本当に一途なので、キープなんて以ての外だし、男気だって結構あるので
安心して付き合える日まで待っていようと思っています。

さてさてそんな彼の好きなところってどこなんだろう、って考えました。

こんなところが好きってお互い言ったことは無くて、
大切にしたい
幸せにしたい
とよく言い合います。

彼は優しさの塊のような人で、
困っている人がいたら助けずには居られないし
それが動物であろうが、物であろうが、
知らない人であろうが、なんであろうと
すぐに行動できる人です。
底抜けにいい人だなぁ、と思います。

夜、電話してる時に物音がする、と私が怯えれば
絶対にわかる嘘で和ませてくれます。
その後にちゃんと今は物音しないの?とか確認してくれたり

駅で彼を待ってる時に
なんだか怖そうな人がいるかも、?と、LINEをすると
すぐに電話が来て
大丈夫??もうちょっとで着くから待ってて
電話繋げてる?と聞いてくれます。

普段はふざけて私をバカにして
一応女なんだからな笑
とか言うけれど
本当の時は 女の子なんだから夜道は気をつけて、と言います。

彼は私にだけこれをする訳では無いんです。
誰にでもやるんです。
怖がってたら助けるし、安心させる
心配もしてくれる

私にだけ優しいわけじゃないところが
逆にいいんです。
ずっと優しいんです。

本当に本当に底抜けにいいひとなんです。

好きなところかぁ、と思いながら書いていて
彼の好きなところは  人間性  なのかなと思いました。

好きぃ!!!というような高校生の時のような情熱的な気持ちではないけれど
ほっとするようなこの人と一緒にいたいと思えるようなそんな気持ちです。

真夜中の地元をお散歩したり
バイト終わりに急に夜景を見に行ったり
辛いことがあるから2人でカラオケで忘れたり
たまには真剣な顔で真剣な話をしたり

ふざけたことも真面目なこともどっちも出来る居心地がいい人です。

私は彼のそんなところに惚れて
そんなところが  すき です。




もうあと少しだね
いつも大切にしてくれてありがとう
付き合える日まで待ってるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?