見出し画像

【詩】笑顔を見せてこ


難しい顔して生きてんなぁ


何をそんな考えてんの?

空っぽで明日を迎えてみな

綺麗になった世界が見える

肩の力抜いて、深呼吸してよ

それすらさせてもらえない

そんな君を見るのが辛い

我慢強いってのは知ってる

頼るのも下手だってことも

案外不器用だよな

でも、ふざけんなって

言いたい気持ちを押し殺し

愛想笑いしながら泣いてるぜ

君を認めようとしない

愚考な木偶の為に

頭抱えさせられないで

嫌なら嫌と言えばいい

無理なら無理と言えばいい

君が佇んている世界は

流した涙で溺れている

ほら、肩の力抜いて

綺麗な空気を取り入れよう

ここでの苦境を耐え続けている

君は立ち向かう勇気だって出せる

踏み出す一歩は自分からだけど

背中を押すことはできる

その重荷を背負うことはできないけど

背中を支えることはできる

難しい顔やめて生きてこう


笑顔を見せて生きてこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?