見出し画像

初めて作品を読んでもらったよ!【らくがきの定期報告書】

前回の記事を投稿し忘れてたので、一日に二本投稿になります。
(定期報告なのに波がありすぎる……)

またランキングに載った……!

さ、39位……?
いつも通り書いたものが突然ランキングにぶち上がったので、「え、なにこれ、こわ……」という感想しか出ませんでしたが、次第に嬉しい気持ちでいっぱいに。
やったー! 結構うまくやれてるんじゃないか~? と、そんな気持ちにさせられる出来事でした。おしまい。

全然おしまいじゃなかった

ええええ……! 読んでもらってる!!
ランキングに載って「はい、おしまい」じゃ全然ありませんでした。

聴いてみると、素晴らしい演技で読んでもらっていて、大感動。
自分の想像していた通りのシチュエーションボイスが作られてて、嬉しくて嬉しくてたまらないです。

正直、「ランキング載っちゃったぁ……なんか恥ずかしいかも」って気持ちが最近あって、なぜか妙に自信がなくなって投稿が滞ってたんですけど、これでまた色々書いてみようという気持ちになりました。

動画のコメント見たりすると、色葉つまみさんの演技に対するグッドなコメントがたくさんあって、投稿してよかったと思いました。

自分の台本で喜んでくれる人が、本当にいるんだ……!!!

今後、ヤンデレばっかり書くのかどうか

色々な台本を書いてみたい気持ちがあるんですけど、思った以上にヤンデレが伸びたので、ヤンデレな話もたくさん書きたいです。

とはいえ、前回の記事にも書いたように、『ヤンデレに対する理解度』が低いので、いろいろ知りながら書いていきたいなと思います。

他の方のヤンデレ作品の台本を読んだり、ヤンデレが主題の小説や漫画などを読んでいきたいなと思います。
『ハッピーシュガーライフ』は連載当時にナナヲアカリさんのファンで「ワンルームシュガーライフ」を聴いていたことで読んでいたのですが、いま改めて読むと、また違う感じ方をしそうです。

ごごご、5年前……!?!? ってなりました。
まだ20代前半ですけど、おじさん化してるのを感じます。

今後の投稿頻度

性格上、あまりしっかり決めすぎると急にフェードアウトして消滅しかねないので、週1~2本くらいでゆるくやっていこうと思います。
長さは2000文字前後なので、書くこと自体は割とたやすいというか、書けるには書けるんですけど、「これ……なんか違くないか?」って気持ちになると、修正を入れたり加筆を加えまくって字数がフルバーストするので、最終的にそのくらいの投稿頻度になります。

もちろん書けないときもあります。
今週はもう水曜なのに、投稿数は0です。

でも、書くんだ……!
だって読んでもらって嬉しかったから!
頑張れ、頑張るぞおおおおお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?