YouTubeを始めてみたんですが・・

2019年8月にYouTubeを開始しました。

動画撮影はiPhoneで行い動画編集もパーフェクトビデオという600円のアプリで行っています。

まずは始めるということが重要ということで初めてYouTubeにアップロードした動画は今見てもかなりひどいクオリティーです。

最初は自分が動画を保存しておく場所をYouTube上にしたらハードディスクが整理出来るなくらいの考えでした。

当然、登録者も増えることがなく数か月登録者が一週間で一人とかのペースでした。

それでもYouTubeに動画を上げていくことで少しながらでも見てくれる人がいるということで興奮していました。


数か月間は一か月に一回程度のアップロードで更新が出来ていませんでした。


急に登録者が増えたのはメダカのイベントを撮影した動画でした。

それはあとでわかったのですが撮影はお断りしますという内容でしたがそんなことも知らずYouTubeにアップロードしてしまっていました。

初めてのコメントがなんとそのアップロードに対してのクレームメールでしたw

YouTubeにアップロードしないようにホームページ等で伝えていたのですがという内容でしたw


その指摘を受けすぐに動画を非公開にしましたが今までにない500人以上に視聴してもらうことが出来ましたw

この動画から人が見たいものをアップすれば見てもらえることが分かりまずは見てもらえる動画を作ろうと考えるようになりました。

この事件をきっかけに私の中でまずは登録人数を増やしたいという気持ちが生まれ頑張ってみようというきっかけになりました。

現在は登録者数が一年で4200人まで来ました。

またそれまでのお話をアップしていきますのでよろしくお願いします。