見出し画像

今少しだけ悩んでいることとスタンプ

こんばんはさりあです。

今、わたしモーレツに悩んでいることがあります。

それは、noteの

アカウント名(ID名)

です。


いまでこそ、さりあと名乗っていますが、
noteを始めた時は発信名を決めていなかったため、
noteのアカウント名がさりあ要素0。

クリエイター名は変えられるので、あまり問題ないですが、
URLにsariaって入ってないのが微妙に気になるんですよね。

大したことないけど気になる 笑

URLにsariaって入ってないことがSEOやら認知に影響しないなら
まあいっかとも思わなくもなくて
(どっちやねんって感じですよね)

変えるの躊躇う理由

noteIDを変更すると、私のクリエイターページや
記事の全URLが変わってしまうらしいのです。

そうなるとスタエフ、X、スレッズなど各SNSに貼ったリンクが
機能しなくなり全部の貼り替えが必要になります。

んーーーーーーー

大変すぎるwww

変えたいなと思うけど、変えた後の変更作業が膨大になりそうで
いまのところ様子を見ています。

ということで今日はnoteIDのお話でした。

みなさん変更したことありますか??
変更したことある方のエピソードとかあったらぜひ聞いてみたいです

LINEスタンプ販売しています

昨日無事申請とおりまして、LINEスタンプ第3弾販売しています✨

[さりさりのあいさつスタンプ①]

40個入りのスタンプです。よかったらご覧ください✨

時折、LINEスタンプを制作しておりますので
申請が通った際にはまたシェアさせていただきますので、
よろしくお願いします😊

それでは、また✨


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?