見出し画像

少数PVの副業ブログでもラクして収益化するズルい方法

せっかく副業ブログやるなら苦労して稼げないよりも、
楽して収益化したくありませんか?

たとえ1円にもならなくても、自分で考え
試行錯誤する方がいいって人は
この記事をスルーしてください。



副業ブログでなるべく楽して収益化したい人だけ続きを御覧ください。

軽く自己紹介です
【らくたろ】と申します。

私は副業ブログを2021年からスタート
現在はブログからの収益はほぼ自動化しているため、
ブログは放置気味。


それでも、
平均して月に10万円程度の
収入になっています。

私もそうでしたがメインの仕事があるので副業ブログには
時間を掛けられない人が多いと思います。


もちろん私よりブログで稼いでる人は
世の中にたくさんいます。

なので稼いだ額は
正直公開するか迷いました。


でも、
まったく公開しないのも胡散臭いかなと。

それくらいの理由です。

あとは副業で稼ぐと言っても目標金額が同じくらいの人を
参考にした方が身につくかなと。


気負いすぎず頑張りすぎず。

ゆるふわな感じで、
いい感じにお小遣いを増やしたい人にとって
役立つ内容をお届けできればと思ってます。


私自身は時間が一番大事
というスタンスですし、

あくまで副業として月1~3万円くらい
ストレスなく稼げれば最高って考えです。


(そういった意味では現在の状況は出来すぎでもあるんですが)


まあ、そういうわけなので、
【ゆるふわな感じで】
収益化を達成する方法などを
紹介していきます。


おなじように最小限の努力で副業ブログをやりたい人は
ぜひフォローをお願いします。


さて、ここから本題です。


とにかくどうすればコスパ良く、
そしてタイパ良く稼げるか。


時間の制約がある副業ブログではここが
最重要課題ですよね。


前回の記事でもお伝えしましたが、
副業ブログ初心者こそ
高単価の商品を扱うべきです。


具体的には、

アドセンスや低単価アフィリエイトには
一切手をださないこと。

これが鉄則です。


一見、低単価商品を売る方が楽だと
勘違いしますがまったくの間違えです。

なぜなら低単価商品の場合は
大量に売らないと満足な収益に
ならないからです。


アドセンスであれば膨大なプレビューを
集める必要がありますし、


楽天などのアフィリエイトでも
膨大なプレビューを集めつつ、

さらに読者が思わず商品を購入したくなる
セールスライティングの
テクニックが要求されます。


低単価のものを大量に売りさばくのは実は強者の戦略。


副業ブログ初心者が強者の真似をしても
逆効果です。

私たちのような弱者こそ、
少数に高単価の商品やサービスを売るべきなんです。


こんなことを言うと、
高単価の商品やサービスを売るなんて、
そっちの方が難しい。


そう不安を感じる人もいると思います。


たしかに高単価の商品やサービスだって
簡単に売れるわけではありません。


でも、それはあくまで自分で考えた文章で成約を狙う場合ですよね?


ご安心ください。


これからお伝えする方法を使えば、
自分でセールスする必要さえありません
やることはただ1つだけ。


数は少なくてもいいので、
お客さんをあなたのブログに集めること。


そこから先は、
自動で売れていくのでご安心を。


では、どんな高単価商品を扱っていくのか
具体的にみていきましょう。


私のおすすめは、
コンテンツの高単価アフィリエイトです。


コンテンツとは、
たとえばInstagramやYou Tubeで稼ぐ方法などの
ノウハウをまとめた電子書籍などです。


BrainやTipsというプラットフォームは聞いたことが
ある人もいると思います。

そこで販売されているコンテンツをあなたのブログで紹介して、
そこから購入されると紹介料がもらえる仕組みです。


楽天などのアフィリエイトと同じなので、
難しい仕組みではありません。


ただし、報酬率はめちゃくちゃ高いです。

たとえば、報酬率は30%や50%など
5万円のコンテンツをブログで紹介して、
その紹介リンクから購入されれば25,000円の収益発生。


こんな感じです。


10人が紹介リンクをクリックして
そのうち1人が購入したら

25,000円があなたの収益になります


Tipsホームページより画像引用




Tipsホームページより画像引用



これってかなり魅力を感じませんか?


ちなみにアフィリエイト報酬が5%の場合、
おなじく25,000円の収益をあげるには
50万円が売上の目安となります。



1,000円の商品があなたのブログで売れて、
5%が報酬だとすれば50円


その積み重ねで25,000円って、
けっこう果てしない道のりですよね(汗)


とある調査ではブログ新規参入者の約40%が
稼げず1年未満で辞めていくそうです。


その原因としても、
・膨大なPVを集めるブログを作れない
・低単価で収益額が少ない
ことが挙げられています。


高単価アフィリエイトに狙いを定めることで
少ない労力で大きな額を稼げる可能性が
大きく広がります。


とはいえ、ここで残念なお知らせです。


それは、
高単価アフィリエイトをするためには
紹介するコンテンツを購入することが条件。



でも、
これって考えてみれば当然の話。


自分が読んでないものを適当に
おすすめするのって健全とはいえないですからね。


私もブログやSNSを使っての副業や、
マーケティングに興味があるので
関連コンテンツを
いくつか購入してみました。


そして自分が読んで実践してみて、
本当に良かったものや

収益に繋がったものを紹介しています。


自分のスキルアップにもなり、

副業で稼げるようになり、

それを紹介することで

また新たな収益が生まれる。


これってとっても理にかなってるサイクル
だと思いませんか?


実際に見てもらえれば
分かりやすいんですが、
コンテンツは前半の無料部分と
後半の有料部分に別れているケースがほとんど。


つまり、前半の無料部分が
ランディングページや
セールスレターの役割になっています。


売れているコンテンツになればなるほど、
無料部分でグイグイ読者を引き込む
圧巻のセールスライティングとなっており
成約率も高くなっています。


つまり、商品を売るために
自分でセールスライティングを頑張る必要はありません


もちろん、紹介リンクのコンテンツに
興味を持ってもらう程度の努力は必要ですが。

自分のブログのプレビューを10万とか50万に増やすのと比べれば格段にラクだと思いませんか?


ちょっとイメージしてください
たとえば自動車メーカーで
あなたが働いてるとします。


あなたの会社で新発売された車が
大人気だったとします。


社内には感じがよく成約率も高い
優秀なセールスマンもいます。


そのようなお膳立てがバッチリされた環境で、
あなたがやるべきことは1つ。


少しでも興味がありそうな人を
店内に呼び込むだけ。


そのあとは高い商品力と
優秀なセールスマンの力で
ポンポン飛ぶように車が売れていく。


そして、
売れた金額の半分が
あなたの報酬になります。


わかりやすくたとえると、
こんな感じです。


なんとなく
お分かりいただけたかと思います。

【PR】
ちなみに下記のリンクが
私のおすすめのコンテンツ。


百聞は一見にしかず。
実際に見たほうが分かりやすいと思うので
ぜひチェックしてみてくださいね。


なお、
コンテンツはいつまで販売してるか
未定なので、リンク切れになる前に早めに見ておいてください。



無料部分のライティングだけでも
有料級の内容を感じられるはずです。


それでは、
ゆるく副業ブログを楽しんでいきましょう。


この記事が少しでも参考になったらいいねとフォローを
おねがいします。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?