見出し画像

【損します】ブログ初心者は有料ブログも有料テーマも使うな

副業ブログで稼ぎたい。

そう思って色々と稼ぎ方を調べる。

ふむふむ、ブログにも有料と無料があるのか。
そしてブログで収益化を目指すなら有料ブログがおすすめなのか。


サーバー契約してワードプレスをインストールして・・・
なんか難しいから調べながらやるか・・・


レンタルサーバーはどこがいいんだ?
ワードプレスのプラグインてなに?

また調べながらやるか。


・・・


3日後・・・
調べ物ばかりで全然ブログ書けてないな。


みたいな感じになってません?


私は副業ブログはじめた時はこんな感じでした。

お小遣い稼ぐためにブログを始めたのに、
気がつけば調べることばかり。


そして、まだ1円も稼げてないし
そもそも記事を1文字も書いてないのに
先に出費が発生。


さらに極めつけは有料テーマ。
SEO対策のためにも有料テーマを使わなきゃ話にならない。

ブログの始め方でググるとこんな記事ばかり目にしませんか?


ブログで稼ぐには有料ブログ&有料テーマは必須!!
それがブログ界隈の常識。

こんな主張ばかり。

でも、ちょっと待って。


本当にそれって必要なの?
答えはNO

騙されないで。


結論から言うと、
有料ブログも有料テーマも不要だよ。


副業ブログを始めるなら、
noteで充分。

あとはX(旧ツイッター)のアカウントがあれば
それで収益化は可能です。


しかし、ブログ界隈では上記のような主張は少数派。

なぜなら、有料ブログと有料テーマを薦める記事を書いておけば、
そこからアフィリエイトできるから。


レンタルサーバーも有料テーマも、これからブログを始める初心者相手にならアフィリエイトしやすい。

だから

ブログ界隈のインフルエンサーは

・稼ぎたいなら有料ブログ一択
・おすすめレンタルサーバーはこれだよ(アフィリエイトリンク)
・SEO対策のためにも有料テーマも使おう(アフィリエイトリンク)

って初心者を洗脳して荒稼ぎしてます(笑)


でも、私の経験上は副業ブログ初心者は有料ブログも
有料テーマも不要。

その理由をこれから詳しくお伝えします。


有料ブログと有料テーマを初心者に勧めて、甘い汁を吸ってる人達から
苦情が来そうなので、この先を読むには250円に設定しておきます。


読んでみて、1ミリも役に立たなければ返金保証を付けておくので
ご安心ください。

たった250円で

有料ブログのレンタルサーバー代12,000円/年
有料テーマ15,000円/1回払い


ドトールのコーヒー1杯分で合計27,000円が戻ってくるなら
安いもの。

初心者がブログで27,000円を稼ぐのは大変ですからね。
とにかく最初は無駄な出費はとことん絞って、
まずは種銭を貯めましょう。

というわけで、有料ブログと有料テーマが不要な理由は

ここから先は

2,635字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?