見出し画像

好きなものを語る 【Vtuber 緋笠トモシカ】

(Vtuberについては)初投稿です

※注意
 話し言葉をそのまま文章にしてます
 投稿主の独り言に近いです
 投稿主はバカです
 投稿主はお酒を飲みながら書いてます
 投稿主は飽き性です
 ネタバレあります

今回話していく人はVOX MONSTERS(voms)に所属している個人バーチャルYouTuber(Vtuber)である緋笠トモシカさんです

トモシカさんのプロフィールについては私が書くよりも面白いものを書いている人がいるので調べてみてください
多分voms wikiとか調べると出てくると思います

私は今まででVtuberを見たことがなかったです
ですが彼女をきっかけにVtuberにハマりました
(まぁハマったといってもトモシカさん以外は切り抜きを見る程度ですが…)

その要因となった彼女の好きなところについては語っていきます

え?需要ない?んなこと気にしません
ここでは"私が語る"んです 私が正義です
同じ思いを持つ人達にわかる、それなって思ってもらうだけでいいんです

ここからは完全に個人の趣味嗜好が入っています
意見は十人十色です 「あぁこういう意見があるんだな」程度で見ていってください
また彼女がどういう配信をしているかについては殆ど触れません
"私が"思う好きなところについて語っていきます

まず彼女自身のキャラが好きです
ゲーム風にに言うと煽りイキり企画力のステは高いけど煽り耐性ゲーム操作のステはかなり低めな感じです

100maxの数字で表すと
煽り100 イキり100 企画力100 煽り耐性0 ゲームの強さ30
ってな感じですね

これだけ見るとただゲームが下手なやつがイキってるだけじゃんと思うじゃないですか?
そうなんです
ゲーム下手なやつがイキって、煽って負けるだけなんです
でもそれが面白いんですよね
イキって、煽って(フラグ建築)負ける(フラグ回収)みたいな感じですね
テンプレを外さないある種芸人みたいなところが好きです
 

他にも本人は趣味や特技は全然ないと言っていますが本人のスペックがなんだかんだ高いも好きです

まずは趣味についてなんだかんだいって大体の話についてこられるところ(ちょっと古いけど)です
様々なアニメ、ちょっとあれな漫画や小説そこから得た知識には舌を巻きます

また声の使い分けも十二分に誇っていい特技だと思います
イケボやババ声、また普段から配信で出している萌声、また弟と話しているときの配信時より少し低い声そんな声を使いこなせるのは純粋にすごいと思いました(小並感)

あんまダラダラ書いててもあれなんで最後に、トモシカさんの噛んだことを誤魔化すときの笑い声が好きです
これがよく聞けるのは「罪を犯したから〜」って配信の時ですね

この配信は「犯人は僕です」っていうappを実況していたのですがキャラが多かったのですがキャラ全員を手動フルボイスにしてくれました

でもまぁそこは生配信の一発撮り、噛むこともあります
皆さん、噛んだ時にイラッとくると思います。きますよね?そう、くるんですよ

でも噛んだ時にトモシカさんは超媚びた声で笑うんですよ
可愛くないですか?私にはぶっ刺さりました

まだまだ話し足りていなませんがこれ以上支離滅裂な文章を皆さんにお見せするのも申し訳ないので終わりたいと思います

最後に私のノートは嫌いになってもvoms、緋笠トモシカのことは嫌いにならn…

はい、こんな茶番は置いといて終わりまーす

私が語りきれなかった、伝えきれなかった緋笠トモシカさんの魅力はチャンネルの登録、Twitterのフォローをして自分の目で確かめてください

最後まで見ていただきましてありがとうございました

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC3vzVK_N_SUVKqbX69L_X4g

Twitter
@Tomoshika_H