見出し画像

北アルプス 表銀座Part2


ライチョウ3羽

「あれー、天気いいのにライチョウ親子だぞ?」
昨夜、大天荘にて今日の天気を詳しく調べたら昨日より
さらに午後の荒天が予測されたため槍ヶ岳登頂を断念し
水俣乗越から下山するルートに変更した


水俣乗越

さぁ、水俣乗越からいよいよ下山開始
まだ、雨も雷もないのに下山するという
複雑な心境…

槍沢に到着

この後ババ平でひどい雷雨になった
傘をさして本日の宿、槍沢ロッヂに到着

翌朝槍沢ロッヂを出発
少し下った所


横尾山荘到着

はやくも誰かアイスクリーム食べてたよ

明神館で山菜とろろそば(冷)

徳澤園で大きい荷物を下ろして明神・穂高神社へ散策
今日は徳澤園に宿泊

徳澤園を出発

やっぱり朝は天気がいい
明神橋を渡り熊に注意しながら梓川右岸を散策

河童橋のたもとでアップルケーキセットに舌鼓


河童橋到着

チャーターバスで平湯温泉へ入浴と朴葉味噌定食を
頂いて松本空港~福岡空港

今回はお昼の雷にやられた
槍ヶ岳登頂はかなわなかったけれど
まじかに槍ヶ岳を望めたこと、雷雨の避難の経験が
できたこと、美味しいものが食べられたこと
何より無事に帰ってこれたことが良かった
皆さまお疲れ様でした    ガイド貞苅           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?