見出し画像

くじゅう御池渡り一人偵察!

こんにちは! 周平です。

昨日お休みをいただきましたので久々くじゅうに行ってきました。
いろいろ予定がずれ込み牧ノ戸峠10:55出発。

画像3

ちなみに今回1人だったのでほぼ景色写真。
写真多め、コメント少なめでサクッとご紹介。

東屋までの階段はチェーンアイゼンがあるとよいですね~

画像4

画像5

沓掛山から景色。
すんばらしー♬

画像6

いつも泥田んぼになる場所も今日はバッチリ!

画像7

土日の寒波で真っ白に。

画像8

画像9

画像10

画像11

西千里ヶ浜。

画像12

久住別れのトイレは冬季の間使用禁止、閉鎖されています。
隣にあるトイレブースを使用しましょう!

画像13

ちなみにトイレブースは便座があるだけです!
携帯トイレを持参し、使用後はお持ち帰りくださいね!!
ご協力宜しくお願い致します!!

画像34

久住山。
今日は見るだけにしよう。

画像14

三俣山、こちらも今回は見るだけ。

画像15

あの淵まで上がると・・・

画像16

おぉー!
御池、バッチリですね♬

画像17


なんか割れ目を見るとちょっと怖いですね。
氷の上はかなりツルツルなので、チェーンアイゼン、軽アイゼン必須ですね。

画像18

無事渡り切りました。

画像19

画像20

のんびりと中岳まで。

画像21

風もあり、なかなか寒い中、久々の冬をしっかり堪能。
15分ほど休憩。

画像22

ちなみに今回の格好。
休憩時はオーバージャケットの上からダウンジャケットを着て、出発の際にサッとザックに仕舞う。

画像23

今回試したNEWアイテム。
Rab パワーストレッチコンタクトグリップグローブ
フィット感が良く、手のひらの滑り止めがすごい!
あと、何がいいって手首までカバーできるから、温かい!
これはおススメ!

画像24

天狗ヶ城へ登る途中からみる御池。
しっかり凍ってます!

画像28

画像29

この時期のマストアイテム。
サーモス 山専ボトル

画像34

前の型と比べると、注ぎ口の栓が開けやすくなっており

画像30

画像35

口を付けるカップの厚み、口当たりがよくなっており飲みやすい。

画像31

カップ底が広くなって置きやすくなりましたね。

画像32

ボチボチ帰りますかね~

っと、昼過ぎは気温が上がったのでくじゅう名物「泥田んぼ」

画像33

グチャグチャ~

画像34

今シーズンは何回来れるかな?
ちなみに2月のツアーはキャンセル待ちとなっています。
ご了承くださいませ。

画像35

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?