見出し画像

北アルプス 表銀座(7/26~30)

雷のリスクを最小限にするため中房温泉を3時起床の4時出発!

名物 合戦小屋のスイカ

食べたら元気に燕山荘を目指して再出発

初めて見えてきた槍ヶ岳

槍が見えたら燕山荘が近いぞぉ

燕山荘に到着

雲がだいぶ湧いてきた様子…とりあえず稜線に出たよ


コマクサ


名勝 イルカ岩

稜線の左から早くも雲が出始めた

燕岳をバックに

燕山荘で昼食のインドチキンカレーを食べました
これでガンバれる

雷を避難した後

やっぱり、きたぁ~!!雷ィ~!
この後2回目の避難がありました
今夜は、大天荘に宿泊

大天荘前からの日の出

そんなに朝の気温は冷えてはない
こんなに天気が良いのに午後から雷の予報
昨日よりもひどい予報らしい…


燕岳からの稜線

コマクサあり、2回の雷ありの昨日歩いた稜線


槍が待っている!!が、、、つづく 
ガイド貞苅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?