見出し画像

GOGO女子ハイク 3月は油山へ

こんにちは、スタッフ岡田です。
2日の土曜日、女子ハイクで10名の方と油山に行ってきました!
寒波がきた日で、最低気温は2度の予報です。
朝寒かったので、しっかり着込んで家を出ました。



花畑園芸公園よりスタート!
初めは緩やかな林道歩きです。
晴れていて快適なのですが、風が冷たい。



少し前に新しくなった管理センター。
4月からは、カフェもオープンするそうです。


自販機も油山仕様
おしゃれですねー




今回は吊り橋のあるBコースを。
吊り橋なだけに、揺れています。


木段が続きます



まだまだ



まだまだ続きます
頑張って下さいね!!





やっと、尾根に出ました!
ふぅー、ちょっと休憩して息を整えましょう。


日陰には霜柱
溶けずに残ってました




山頂に到着!!景色は最高。
尾根に出てから、ずっと風に吹かれていて・・
やっぱり山頂にも風が吹いています。寒い!!




できるだけ風が当たらないように、小さくなる皆様 ((´∀`))
写真をとったら、急いでお昼ごはんを。


持ってきたものは、すべて着込みます



風の通り道にいらっしゃるお二人
寒いー


山頂0℃





食べ終わったら、即下山開始!
今日は梅林方面への、尾根歩きです。


国見岩より
高度感あります



イェーイ!!





妙見岩に着きました。
やっと風が当たらなくなり、ちょっと暖かくなってきてホッとします。


日のあたる所で整列!




今回のコースのハイライト。
展望台からは、福岡市が一望できます。
今日は空気が澄んでいるので、とてもキレイ。


みんなで撮影中ー





急斜面を慎重に下り



片江山を通過して



梅林緑道展望台に到着



ここからは、ゴールの地下鉄梅林駅まで15分程です。

寒ーい山行となりましたねー((´∀`))
頑張って歩いて下さいまして、ありがとうございます。
楽しい一日だったなー、と思っていただけたら嬉しいです。


みなさま、おつかれさまでしたーーー!



Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
X(Twitter) : @raliguras







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?