見出し画像

富良野岳でスキー楽しんできました♬

こんばんは! 周平です。
今週はまとまった休みをとって北海道へスキーをしに行ってきました♬

3/14 前日が雨だっということもあり、どこにしようか・・・?
で、結局ダメもとで富良野岳に行ってみることに!

最初の関門、沢を濡れずに渡る。
橋がありがたいが、滑らないように要注意!

無事渡り切ったらハイクスタート。

クマゲラ? 樹が穴ぼこだらけ。

あれっ!?
なんか雪いい感じじゃない?

ちなみに今回使用のザックは
ハイパーライトマウンテンギア ヘッドウォール55
ちょっと容量は大き目だけどトップロールなので調整しやすい!

正面のポケットにはアバランチギアを。
滑るときはシールもここに入れれます。

背負うとこんな感じ

更に登り続けます。
昨日は少し雨降ったのかな?

標高が上がるにつれ、雪が締まって時折ガチガチの氷状態の場所も。。

でもいい天気で気持ちがよい!

十勝岳方面

あまり高度を上げると滑るのに苦労しそうなので、程ほどの場所で準備をしたら

ドロップ!

おぉっ!以外に雪よくなーい?
やっぱ、北海道スゲー!!

周平もしっかり滑って


写真ありがとうございます♬

滑りやすい場所を探し、登っては滑るを、あれっ!?何回繰り返したかな?
しっかり堪能して下山。

最後はスキーを担いで車まで。

久しぶりの富良野岳。
やっぱりいいところや~

栃内さん(元秀岳荘店長)、稔君(秀岳荘北大店)
楽しかったですー!
ありがとうございました♬

さぁーて、明日はこれまた久しぶりの羊蹄山へ!
〜〜〜 続く 〜〜〜

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?