見出し画像

博多遠征2日目

かなり間が空いてしまいましたが、遠征2日目の記録です٩( 'ω' )و


連日の寝不足、そして前日の疲れもありホテルのパサパサな空気の中でもぐっすりと眠ることができました。
ビジネスホテルのお部屋ってどうしてこう乾燥しているのか…
濡れタオルを干しておいても目が覚めたら喉がカラカラ。

そしてテレビをつけるなり不穏なテロップが…果たして今日帰ることができるのだろうか…
在来線も止まっているとかで、鳥フェスにお越しくださるお客様のことも心配になってきました。


搭乗予定の飛行機も全て天候調査中。
昨夜買っておいた朝食を食べながら、もう一泊のばすかを高速で考える…

ギリギリまで考えましたが、「まぁなんとかなるっしょ!」という結論に至りました。
本番や予期せぬ事態に強いのが自分の長所だと思っています(`・ω・´)


8:45 チェックアウト


そして5分後には会場入りしました。
泊まってたホテルから会場のホテルまで近すぎる…!
ラッキー٩( 'ω' )و

こちらがフロアマップ。
さっそく設営に取りかかりました!

相変わらず平置きですが(ノ∀`)
直販イベントではいつも他の作家さんのディスプレイを見て勉強させていただいてます。
今回現地で折りたたみラックを調達したので導入してみました。

パノラマで撮ったら時空の歪みが生じてしまいました(ノ∀`)


11:00 開場


なんと、悪天候にも関わらずオープン前から50名ほどのお客様が並んでくださっていたようです。
台風が直撃して電車が止まろうが、ありとあらゆる交通手段を駆使して会場にお越しくださいました。
トリ好きさん強い…!


頭から足元まで全身コーデする勢いでまとめ買いしてくださったお客様や、Twitterで仲良くしてくださっているフォロワーさん、全国から集結したクリエーターの皆様。
今回遠征したからこそ直接お話しできたのですよね。(*´ω`*)


チヨスケさんが召し上がってた「ムツゴロウ焼き」(?)
端っこをちょっと頂きました!
具はムツゴロウ…じゃなくて、豚角煮。
おいしかったです、ありがとうございます!


ぽぽりすさんからもおやつを頂きました!
低血糖マンなので甘いもの、助かります(*´ω`*)


17:00 閉場

あっという間に終了時刻に。
最後の方など自分のブースを放ったらかして、ふらふらと他作家さんのところへお邪魔したりしていました。
みなさん良い方ばかりだし、作ってるものは素敵だし…

鳥好きさんってこんなにいるんだなぁ。
四方八方見渡して、そう実感したのでした。

問題の帰りの飛行機ですが、搭乗予定の便は天候調査中だったため1つ早い便に振り替えて無事に飛び立つことができました!
が、行き同様かなり揺れたので精神的にはあまり無事ではなかったような…笑
やっぱりコンソメスープを選んだ私でした。


戦利品の一部。
自分用とお土産用。
白文鳥グッズは全部私のです!
やっぱりうちの子モチーフに惹かれますよね。


そしてブースがお隣だったはなのすみれさんにお願いしておいたはんちゃんとリンちゃんの似顔絵が、つい先日届きました!
2人の特徴が捉えられてて、しかも可愛く描いて頂けて幸せ (*´ω`*)


そうそう、博多といったらこれは外せない…
「博多通りもん」
これ本当においしくて大好き。
セブンイレブンに通りもんに似た「ミルク餡まん」というお菓子があって、普段それを食べて我慢しているのですが、本物はやはり違う…


翌日、実家に文鳥たちを迎えに行きました。
さぞかし寂しがってるだろうと思ったら
それほどでもなかった(´・ω・)
はんちゃんはキューキューと再会を喜んでくれたけど、リネンちゃんがドライでね…

それでもじっとりと熱い視線を感じたので「いつもいる奴がしばらくいなかったけど今日はいる」くらいには思ってくれたかな?笑

お留守番ありがと。
楽しく過ごしていたようで良かったです。



今回初めての遠征でドキドキしていたのですが、皆様のお陰で楽しいイベントとなりました。
ご来場くださったお客様、スタッフの皆様、クリエイターの皆様、ありがとうございました!
またどこかでお会いできますことを楽しみにしておりますm(_ _)m


さてさて、次なる直販イベントは【鳥フェス名古屋】です٩( 'ω' )و
これからどんどん寒くなり、ニットの季節になるので本領発揮です!

モフモフニットをどっさり持って行けるよう、今全力で製作に取り掛かっています。
名古屋の皆様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?