見出し画像

小鳥のアートフェスタに行ってきました

先日「小鳥のアートフェスタin横浜」に行ってきました。
京急線の上大岡駅で下車。
改札を出てすぐ、京急百貨店の7Fが会場です。
とても遠かった…うとうとしてしまったよ………(´pω-)


………おはようございまああああす!!\\\\٩( 'ω' )و ////
会場内に溢れる鳥グッズを目にして一気に覚醒しました。
会場内は撮影OKとのことだったので遠慮なくたくさん撮らせていただきましたよ。




はーとふる彼氏のコーナー。
このゲーム、私は未だに手を出せていないのですが、聞いた話によると

色々ぶっ飛んでてヤバイ

らしいんですよね…気になる。


肖像画がおしゃれ。
カッコウいい。ハトだけど。


オアシスがありました。


んーマイナスイオン(*´ω`*)


歩き疲れたらこちら。
セルタンさんのコーナーへ。
拡大するとわかるのですが、ビッシリ鳥さん柄!かわいい!
…でも、お高いんでしょう?
いえ、そんなことなくてびっくりするほどリーズナブルでした。

(Twitterで行われていた、目玉焼きブランケットの抽選には残念ながら外れてしまいました…)


大人気ふろしき文鳥のコーナー。
最近小さいサイズのぬいぐるみも発売されたのですよね。
次は巨大ふろしき文鳥お願いします…!
抱きしめて寝られるくらいのやつ…( ´艸`)




つぐみ工房さんの陶芸品コーナー。
もう、むっちゃくちゃにかわいいです!


香炉がすごいかわいい。
ツバメのペンダントを購入させていただいたのですが、なぜ香炉も買わなかったのか今になってとても後悔しています…
またどこかで出会えるかな?


鳥とうさぎのなかよしルーム のあさんのコーナー。
今年の春、近所の川にお花見に行った時にモモイロインコちゃんとお散歩していたのあさん!

その時の記事がこちら↓
https://note.mu/rama/n/n30c85f16e9f3

偶然お会いした場所からこんなに離れたところでまたお会いできるなんて、不思議な感じです。


私の文鳥くちばしリング
https://note.mu/rama/n/nc8c0a49ca343
を作ってくださった、parakeeさんのコーナー。


新作がたくさんあって、キラキラして、まばゆかった… (*´ω`*)


中でもこれ、
プラチナのセキセイブローチ!
繊細な細工で素晴らしかった…
ハイクオリティに相応しいお値段だったのですが、最終日におうちが決まったそうです。
いなくなる前に実物が見れてよかった!


ユニークなTシャツコーナー。


文鳥の香りがしそうなポップコーンや、プリントクッキーなどなど。


ライブペイント形式で描かれたぬりえ。
できたてホヤホヤでまだ誰も塗ってなかったので、恐れ多くて手を出せませんでした(ノ∀`)
勇気を出してみればよかったかな?


これは腹ごしらえのやつ。
お買い物に夢中で、気づいたら空腹でフラフラになっていたのでガッツリいくことにしました。

中身。
これはかなりのボリューム…!
インコ臭いふりかけをかけるのを忘れてしまいましたが、おかずがいっぱいだったので美味しく完食しました。


そしてデザートは念願の

ぶんちょう仕立てのフィンチアイス

サッパリしてて、マシュマロや雑穀などが入っていました。
甘く、そして香ばしい文鳥味。
ずっとずっと食べたかったんだ!
お弁当でお腹がパンパンだったけど、ペロリ。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


今回の戦利品。
あー…恒例のあれも買えばよかったこれも買えばよかったの後悔が押し寄せている…
次にまた出会えるとは限らないのに。
ハンドメイドグッズの良いところであり儚いところですね…

とりあえず迷ったら買うべき…!
後悔はお金で回避できる!(`・ω・´)キリッ


素晴らしいイベントでした…
それからお話ししてくださった作家さまがた、ありがとうございました。
以前から素敵だなぁとコソコソ見ていましたが、もっともっと好きになりました!

私もいつかこういった百貨店などの催事にも出展してみたいと夢見ております。
東急ハンズとか!
近いうちに絶対実現します (*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?