見出し画像

ちょこちょこと制作中

ゲーム制作は2日に1回のペースで手を付けています。

■マップ上のイベントをちょっと追加

■会話イベントもちょっと追加


色々悩んでいます。久しぶりにテストプレイしてみたけど、三分の一いった所で手が止まる。つまらない…なんでつまらない…?

・メリハリを感じない?

・気持ちいいと感じない?

・自分の期待値が高いだけ?

考えてみたけど、この辺かなぁ。わからん。

気持ちいいと感じられないのがデカいかな。でも気持ちよさってどうやって出すの…?

技能がないと何もできないことが多すぎるのが結構つまらんポイントな気もする。技能無くてもできるギミックとかあるべきだよなぁ。

メリハリに関しては、主人公の学年が上がるときに区切りを感じられるといいんだけど、現状何もないんだよなぁ。卒業生との会話イベントはちょっとあるけど、あんまり区切りを感じない。まだ考え中。上の気持ちよさがあれば、区切りは無くても良くなりそう。

あとマップが広すぎるんだよなぁ。私はほんと無意味にマップ広くしがち。何度も歩くのダルイのよ。行きはまだよくても、帰りが虚無なんよ。それに気づいてマップ半分削ったけど、まだ広く感じる。元がどれだけ大きかったんだよ。天界の広大さは出したいけど…うーん…わからん。


などということをウダウダ考えながら制作しています。自分のゲームすっごい楽しい〜!ってなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?