グランツーリスモ7のデータシートを作ってみました

グランツーリスモ7のワールドサーキットで選べるイベントレースと、ブランドセントラルで購入できる車の一覧をExcelに入力してまとめてみました。グランツーリスモ7をやっていく上で、一覧で見られるものがあった方が便利だと思い、作ってみました。

ワールドサーキットはExcelに順位を入力して絞り込みを行えば、どのレースがまだ未達だったり、どういったレースが苦手かが分かるかと思います。

ブランドセントラルで購入できる車も、メーカー別だけでなく、こちらもExcelの絞り込みを使うことで、カテゴリ別やPP別の車種などが分かるかと思います。

ガレージのクルマ図鑑をみると分かるのですが、ブランドセントラルで購入できる車だけではクルマ図鑑を全部うめることができません(例えばカテゴリ:Gr.2の車はブランドセントラルでは6車種買えますが、クルマ図鑑には8車種載っています。レジェンドカーで購入できるのか、あるいはイベントクリアが必要なのかは今のところ分かりません)。

下記URLにZIPで圧縮したファイルを置いておきますので、参考になれば幸いです(Dropboxのログイン画面が表示されますが、ここは飛ばして画面左上の「ダウンロード」をクリックすることでダウンロードできると思います)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?