最新ゲームアプリ ヒット予測 乙女神楽 ザンビ

乙女神ガチャ久々のこの企画です。プロフィールにもゲームヒット予測が得意と書いておいて中々、新しい記事を書いていませんでした。

何故書かなかったのか?

書く気が起きなかったからです…

しかし、今回は上場企業なGUMIと乃木坂46グループのゲームという事で書いていくしかないでしょう。ばっちりポテンシャルを見抜いていきます。

デーンアイドルのどかーんです。

1番UPの齋藤飛鳥ぐらいは芸能界マニアではない私でも知っていますよ。

最近、プッシュされていますよね。

この写真の齋藤飛鳥はちょいと老けて見えませんか?

もっと良い写真はなかったのか?

ファイルサイズは軽めですが、何度もデータのダウンロードを要求される為、総容量は不明です。

しかし、ダウンロードは軽いです。

いきなりムービーが流れて焦りました。

この乙女神楽というゲームはテレビドラマ、ザンビの続編という設定らしいので

テレビドラマの復習をムービーで行なっていたわけです。

ホラードラマでザンビという設定があるというのはわかるナイスな編集だったと思います。

舞台は変わってよくわからない壁の中

うおーホラーゲームや

同行者選択です。このゲームをする人は大半が坂道グループのファンでしょう

凄い数の同行者です。

私は迷わず山室楓(齋藤飛鳥)です。

何故なら彼女しか知らないから!

他にも人気メンバーがいるみたいですが、全体的に何故その写真を使ったのかという子達が多いですね。

リアルで会えば皆非常に可愛らしいと思うのですが。

同行者選択画面では変身衣装の写真も見る事が出来ます

キャラクタープロフィールももちろん見れます。

私は全く読みませんでしたが笑

同行者を決めたらガチャに誘導されます。

もちろん初回は無料です。サンキュー山室楓

いざガチャ演出確認

んっ虹色?最高レア確定?

円の色が青から黄色に変化!虹色にはなりませんでしたが先程虹色を見たので私は強気でしたが最高レアは出ませんでした。

最初の勾玉は必ず虹色みたいですね。

石を使ってガチャを引いた時に虹色の円に変わるステップアップ演出を見ました。

じゃん!最高レアです。

続ける気のないゲームのガチャの引きは無駄にいいんですよね。

ほぼ毎回、最高レアを引いています


ガチャ確率は3%です。

定番の有償で最高レア確定ガチャ

何だこれ?歌姫降臨ガチャです。

実はこのキャラガチャはイベント特効のようです。

そしてこのイベントのランキング特典が凄いのです。

限定200名を坂道グループが来るリアルイベントにご招待??

抽選方法はまだ不明ですが

ファンにはたまらない限定イベントでしょう。

これは乙女神楽の大きな強みでしょうね

では本編に戻ります

探索がメインのゲームのようです。

探索の為のユニットをお任せ編成で組みます。

アイドルのブロマイドにしか見えません。

1ユニット組むために10枚のカードが必要でソシャゲあるあるの属性もあるので高難易度イベントならばそれなりのカード数が求められそうです。

編成したユニットで3つの進路を選んで進んで行きます。

ユニットがダメージを受けるトラップマスやユニットの体力が回復するヒールマス、敵とのバトルマス、宝箱マス、進路選択が出来なくなる混乱マスに暗闇マスと

様々な仕掛けがあります。

バトルマスに止まるか、最終マスまで進化するとステージのボスと戦闘が始まります。

これバトルというよりアイドルの写真眺めてるだけです笑

しかし、右側の倍速モードにご注目下さい。

3倍速にすると戦闘が面倒と思う暇もないくらいあっという間に戦闘が終わります。

さらに3倍速でもあっという間に戦闘が終わるのにも関わらず

バトルスキップモード搭載!笑

あっという間に戦闘終了


ここまで潔いとオートバトル特有のめんどくささは緩和されますね

ボスを倒せば探索完了

キャラクターのレベルや親密度が上がります。

最近のソシャゲの中では戦略性もゲーム性も低いですが、今までのオート操作系のソシャゲよりも時間がかからないという良さもありました。


乙女神楽のメインはこのストーリーモードでしょう

何が良いのかは有料コーナーで語りたいと思います。

とりあえず乙女神楽は悪い部分もありますが、良い部分もあるゲームです。

ターゲットが明確であり、悪くない出来のゲームだと思います。

有料コーナーでは

10点満点の数値評価と

半年後の売上とセルラン 予測

乙女神楽の強みと弱みについてさらに詳しく説明したいと思います。

興味のある方は是非ご購入をお願い致します。


以下有料コーナー

10点満点評価(及第点は6点、1つでも4点以下があるとゲーム全体に大きな悪影響あり)

ここから先は

1,545字 / 3画像

¥ 120

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。