誰にでもできる連続投稿1ヶ月の道 28日目 月間1万PVへの進捗報告

note 開設から28日が経過しました。月間1万PV達成への進捗状況を報告します。

前回の進捗報告はこちらの記事をご覧下さい。

前回は開始24日の時点で5653PVでしたが、

今日28日目時点の進捗状況画像はこちらです。

6000PVは超えれそうと言っていた4日前の自分を笑ってやりたいですね。7000PVを超える事は確実な状況になりました

4日間で約1400PV伸ばすことが出来たのならば今の私のnote は月間1万PVを達成できる可能性が十分にあるという事です。

流石に後3日で3000PV達成は厳しいかもしれませんが、来月こそは月間1万PV達成しようという目標が現実的になって来たことが最高に嬉しいです。

閲覧して頂いている方、スキを頂いている方、有料ノートを購入して頂いた方、サポートを頂いた方全員からパワーを頂いて私は連続投稿を楽しむ事が出来ています。

本当にありがとうございます。

note を通しても実感出来たことは

コツコツ継続している事がグンっと伸びる時期は必ず来るという事です。

勉強もスポーツも仕事もコツコツ努力をしても目に見えて成果が伸びない停滞期は必ずあります。

しかし、停滞期がずっと続くわけではなく、突然大きく伸びる成長期も必ずあります。

私のnote も開設当時は1日のアクセス数が50に満たない日が何日も続きました。

それが4日間で1400PV伸ばすまでに成長し、一つの記事を投稿すれば100PVは超えて来るようになりました。

今が私のnote の第一次成長期だと思っています。しかし、しばらくするとおそらく停滞期が再びやって来てアクセス数が伸び悩む時期が再び来ると思っています。

その時に大切な事は

出来る限り小さなハードルを設定して目標を達成した自分を褒めて自分の成長を自分で認めてあげるという事を続ける事だと思います。

数字で成長が見えないならば数字では見えないハードルを自分で決めて達成していけばいいんです。

小さなハードルを超えていけば後から数字は付いてきます。


自分で自分を褒める事を継続して停滞期もコツコツ乗り越えてさらに大きな第二次成長期を目指して行きたいと思います。

今後も応援をよろしくお願いいたします。


皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。