禍つヴァールハイト (まがつ)第48回最新ゲームアプリヒット予測

久しぶりのアプリゲーム考察ですね。今回も高精度のセルラン と売上予測を実現したい所です。

ソシャゲに興味ある方、株でソシャゲ関連に投資をしている方には是非是非過去の記事も読んで頂きたいです。

過去記事はこちら


今回のゲームは上場企業のKLabが運営する

禍つヴァールハイト、通称マガツです。

どんなゲームなのでしょうか?

早速、見ていきましょう。

とりあえず軽めのダウンロード

なんかムービー始まりました。

画面が暗くてよくわかりませんが、騎士風?

ナビゲーター登場!

移動方法の説明ですね

会話は選択式です。視察団のお姫様を保護しなさいという指示を受けました。

お姫様登場!あれ?女騎士の方が可愛くないかい?

世界観の説明タイムです。

色々キャラクターが登場します

ここで事件が!?

お姫様に光が直撃!!

なんとも恐ろしげなボスキャラに変身してしまいました。

とりあえずお姫様の変身した化け物をみんなで倒すみたいです。

たまにアングルも変わります。

じゃーんチュートリアル終了!

この時点では全くストーリーがわかりません。

なぜお姫様が変身したのか?現れたキャラクター達は何者なのか?

主人公のあなたのビジュアルをアレンジする事が出来ます。

テキトーに設定完了!

博士の元で光に耐えた人間として目覚める主人公のあなたは部隊に所属する事になります。

どの部隊に所属するのかはあなたが決める事ができます。

私はガンナー部隊にしました。コンボを繋ぐというのが面白そうだったからです。

めちゃくちゃ人いがいます笑

ソシャゲ定番のガチャを引けという指示です。

はいはい、ではガチャいきましょう

じゃーんSR武器登場

ちなみにこの最初のガチャは引き直しできるので最高レアが出るまで引けます。

金色の箱になると最高レア確定かな?

最高レア引いた時にバイブレーションがなってびっくりしました。

ガチャの最高レアは5%と標準仕様か

しかし、武器ガチャだからこそ、最高レアの数が全111種と多めですね。

あとはクエストを受注して、

様々な部隊長とのストーリーを楽しみながら

ミッションをクリアしていきます

敵とのバトルは敵に触れたらバトル開始なので、楽ですね。オートエンカウントシステムは面倒くさいですが、ミッション時以外は戦いたい気分の時だけ戦うシステムです。

知らない人達と勝手にパーティー組んでいて笑いました。


以下からは有料コーナーです。

ゲームを様々なら観点を10点満点で良い所も悪い所もバッサバッサと評価するコーナー

課金周りのシステムを考察して課金力を考察するコーナー

育成システムを考察してユーザーの継続力を考察するコーナー

独自に半年後のセルランと売上を予測するコーナー

全体総評

以上のコーナーを用意しています。


続きをみるには

残り 1,764字 / 11画像

¥ 120

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。