最新ゲームアプリ七つの大罪 グラクロ ヒット予測

久々の最新ゲームヒット予測の企画です。

大型ゲームがリリースされましたね

七つの大罪光と闇の交戦

略してグラクロ!

開発はハイクオリティゲームでおなじみのネットマーブル!

七つの大罪は人気漫画であり、私も途中まで読んでいた記憶があります。最近は読んでいないのでキャラクターの記憶が曖昧ですが、よく喋る豚がいた事は覚えています。

七つの大罪調べてみたのですが37巻で完結したようなのでもう一度読んでみようかなと思います。

では早速ゲームを見ていきましょう。

1.6Gのダウンロードが始まります。

出たー豚ー

フルボイスで良い感じですね。

七つの大罪達ですね

でたーヒロイン登場!

このヒロインは王道ど真ん中で良いですよね

エリザベスという名前で王女なのがもうどストレートです。

ちなみにデータダウンロード中にムービーが見れるので快適です。

ダウンロード後半には綺麗なアニメーションムービーが始まりました。

ヌルヌル動きます。某深夜アニメの3倍はヌルヌル動きます!

エリザベスの超超ミニスカでパンツが見えていない不思議

凄いキャラデザをしたものです。

カッケェえなムービーでした。

ありがとうございました。

ダウンロード終了後にチュートリアル開始

エリザベスは騎士団に追われているようです。

原作はこんなスタートだったかしら?

全く覚えていない

豚とエリザベスと主人公がいて主人公がめちゃくちゃ強かった記憶しかない

戦闘シーンはなかなか派手な演出が多いですね。

ターン制カードバトルRPGのようなゲームシステムです。カードには色々な効果がありそうです。

チュートリアル戦闘後に主人公は七つの大罪の1人メリオダスだと言う事が判明。

自身の為にもエリザベスの為にも他の七つの大罪を探す旅に出る事に

念のため仲間を増やした方がいいと豚のホークに誘導されて

ガチャへ

最高レアの確率は3%ですが天井があるみたいですね。ではガチャ演出です。

きっと色々なチャンスアップがあるのだろうな

パチンコのスーパーリーチのような演出の展開です笑

さあ敵を倒せるのか?

ドーン、引き分けかな?

虹石があるから最高レア確定!?

このあからさまな巨乳ちゃんが最高レアでした。

こんな髪型だったか?この子。

ツインテールだった気がするのだが

他にも装備ガチャもあります。

こちらは1日1回無料と良心的!?

装備ガチャの最高レアは4%です。うーん。

他にもパック販売が多種多様で商魂たくましいですね

さらに着せ替え機能もありますが

ガチャに使える石で購入しなければいけません。

実に商魂たくましいですね。

ログイン画面の演出はなかなか良かったですね。

エリザベスは王道のステキなヒロインだと思います。

ホーム画面です。

フィールドを駆け回ってクエストを受注する事が出来ます。

もちろんオートで目的地に移動してくれる機能もあり、迷子になる事はありません。

こんな巨大な子も操作可能です笑

操作感に不満はありません。

ゲームの細かい評価は有料コーナーで行いますが、

全体的に非常にクオリティの高いゲームだと思いましたが、気になる部分はありました。

ストーリーやキャラクターはやはり人気漫画原作という事もあり、その辺のオリジナルIPゲームとは異なる優れたクオリティを示してくれています。

豊富なムービーとフルボイスで展開されるコミカルなストーリーは実に面白いと思います。

以下は有料コーナーです。

有料コーナーでは以下の項目に対して10点満点評価を行います

世界観、爽快感、ワクワク、ゲームシステム

キャラクター、ストーリー、やり込み度、ガチャ 

音楽、操作感、課金力、その他要素

何故高評価をつけたのか、低評価をつけたのかを詳しく解説していきます。

また今現在から感じ取る事のできる運営力や伸び代から半年後の売り上げ予測とセルラン 予想も行なっていきます。

以下、有料コーナー

続きをみるには

残り 1,517字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。