最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ 第45回 黒い砂漠モバイル

最新ゲームヒット予測の企画を再開しました。44回までは[ゲームヒット予測]で検索していただければ無料で全て読めます。

この記事は何らかの行動を推奨するものではございません。全て自己責任でお願い致します。

まずはじめに閲覧してくれた方に感謝

はてなブログで行っていた最新ソシャゲの導入部分をプレイする事で将来のセルラン の順位を予想するこの企画ですが、

はてなブログは心無い人でも閲覧できるという事で誹謗中傷を受ける事もありました。

対策としてnote の最低購入金額100円で閲覧できるようにする事で本当に私の記事を読みたい!!という方のみに情報を提供して行きたいと思います。


私の記事の方針ですがどこぞのソシャゲ紹介サイトとは異なり、率直な感想をモットーとし、

ゲームの評価を10段階評価にする事で他のソシャゲと比べて優れている点、劣っている点を誰にでもわかりやすくラフな言葉で伝えていくつもりです。

ソシャゲをプレイしてゲーム全体の雰囲気を掴むには最低2時間程はかかります。

私の独断と偏見にはなりますがゲームの感想を記事にして行きます。


では記念すべきnote 第一回は?

CMバンバン打っている有名ソシャゲ

黒い砂漠です!!

容量は2G超えと重いですね

ではダウンロードスタート!

ダウンロード中にミニゲームができるみたいです

塔の上を目指せという操作性最悪の糞ゲーです笑

何故これをやらせるのか?製作者の意図を知りたい!

ダウンロード中にゲームの世界の解説を見る事も出来ます

さあ10分程でようやくダウンロード完了!

さあキャラクター作成です

MMORPGみたいなので職業選択ができます

さあ私はどの職業を選んだのでしょうか?





じゃん!回復もできるらしいヴァルキリーちゃんです。

早速CMでも猛アピールの顔作戦に挑戦です

私好みの女の子にしてやる〜

できた!

いやー顔の作成はかなり面白い!

これだけで好きな人は1日潰せると思います。是非体験して欲しい!

思い通りに作るのは難しく、完全にタイプの子にはできませんでした笑

30分ぐらい顔作りに熱中してましたね

全身です

同じ顔なのに髪型で印象が全然違いますね

髪型大事という事をゲームで学びました

なんか謎のムービーが流れますが全く頭に入りません笑

この気持ち悪いのがチュートリアルのキャラみたいですね

操作方法はよくあるタイプ

ミッションをクリアすると次のミッションが現れるおつかいゲームですね

楽な点は移動もオートで行なってくれるので迷う心配はありません。安心設計。

キャラクターはボイス付きで豪華な感じ

戦闘シーンです

戦闘はマニュアルとセミオートが選べます

基本的にセミオートでプレイする人が多いと思います。何故ならカメラアングルの関係で敵の捕捉が難しい笑

慣れたらマニュアルの方が強いのかもしれませんが序盤はセミオートで問題なし

爽快感はまあまあです

真三国無双のアプリ程の派手さはありませんがそこその派手な連続攻撃が可能で良い感じです

バッサバッサと敵という名の動物達を倒してストーリーを進めていきましょう

キツネやイノシシ、イタチに攻撃できるのは驚きました。どっかの団体に怒られないのかな笑

ストーリーの途中でペットをゲットできます

犬か猫か選べます

私は猫派なので猫を選択。だけども犬も好きです。本当は両方欲しい。このペットはフィールド場のアイテムを集める働きもしてくれる素晴らしい相棒です。

ゲームにペットは中々面白いアイディアですね

ペットはもちろん金で買えます笑

優秀なペットは金で買えと笑

ここから先は

1,967字 / 12画像

¥ 100

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。