ラングリッサー 第47回最新ゲームアプリヒット予測

久々の最新ゲームアプリヒット予測のコーナーです。今回は中国で既に大人気の

ラングリッサー!!


日本の上場企業ではエクストリームが関係しています

1991年に生まれたラングリッサーシリーズ。

私はシリーズ初体験です。

若干1990年代臭のする絵柄が良い感じですね。

ダウンロードは軽いです。

正式サービススタート!!

主人公はマシューという青年

この青年が歴代シリーズのキャラクターなのか、新キャラなのか私には全くわかりません。

強そうな敵キャラ登場ですね

これはスーパーロボット大戦で見たやつ

このゲームはシュミレーションアールピージーゲーム、略してSRPGですね。

ターゲットを決めて

必殺スキルだ!

サクサク動いていい感じですね。

攻撃時に自軍もダメージを受けるシステムが面白いですね。

まさにイクサという感じがします。

SRPGあるあるのマップ画面からの範囲攻撃スキルもありますね。定番は押さえてありそうです。

最初の戦闘は夢の中のバトルだったようで

女神からいくつか質問をされていきます。

結構な量の質問があります。たまにそれは本当に思っているのですか?と女神に聞かれる事もあり、ギクリとしました笑

最後の質問を答えると…

最終クラスはヒーローとストライクマスターに決まりました!文句ありません!スタート!

舞台はとある村に変わります。

マシューの幼馴染っぽい女の子のアメルダが帝国軍に魔女の疑いをかけられて攫われそうになります。

ちなみにキャラクターのセリフは敵も味方もフルボイスでいい感じです。

キャラクター毎にスキルがあるよという解説です。戦闘に勝利すると…

アメルダの様子がおかしい!やっぱり魔女だったのかい?笑

アメルダは女神の力の一部が宿っていたらしく女神の力で敵から離れた場所にワープします。

フィールドマップの登場です。マシューたちは帝国軍に追われる身となり、その解決方法を探していくことになります。

バトルには相性があるから相性を考えて敵のユニットに攻撃しようというヒントです。よくあるやつですね。

帝国軍の偉い人にも正しいのはどちらなのかわかる人間もいるみたいです。

フィールドマップを進んでいくとイベント発生

プレイヤーがイベントに挑戦するか否かを判断します。

ラングリッサーの面白い所はクエストの受注システム。

フィールドマップでの目的に向かう途中にイベントに参加するか否かをプレイヤーが判断できます。もちろんクリアすれば豪華報酬が貰えます。敵キャラが強い場合はキャラクターが育つまでイベントを先送りに出来ます。

フィールドマップにイベントの選択を連携させたのが面白いですね。

最初の目的地に到着しアンジェリカという変わった性格の女の子を助け出すと

召喚…つまりソシャゲあるあるのガチャをやるよという事ですね。

ではガチャスタート

黄色に変化すればSR以上確定でしょうか?

じゃんSRゲット!

最高レアの排出率は2%…中々エグい

武器ガチャもあるらしい…エグい笑

武器ガチャで最高レアは5%…おっおう…

とりあえず20連分のガチャチケット貰えるので回してみます

じゃん最高レア獲得ならず。そりゃあ2%だから…

あと10連します。

虹に変化した!?こりゃあ最高レア確定?

きたああ!さらに

最高レア二枚抜き!!確率2%ですよね?ここでどんだけ豪運使ったんですかね?笑

物欲センサーがないと引きが良くなる。

ソシャゲあるあるですね。

おそらくラングリッサーシリーズ経験者には人気のキャラクターなのでしょう。

ガチャ演出は現在のソシャゲ界では並クラスですが虹にステップアップした時は流石に興奮しましたね。ガチャ演出が足を引っ張ることはないと思います。

ちなみに私が引いたSSRは二体とも鬼強です。初期に貰える三体など話にならない性能で笑いました。

アンジェリカの師匠に会いに行くのがとりあえずの旅の目的となります。

目的地に到着までフラフラ、サブイベントをクリアする事が面白そうですね。


10点満点評価

ここから下の部分は

私、独自のゲームへの数値評価、全体への総評、セルラン と月商予測のコーナーとなり有料となります。

有料パートを一部加工した画像で紹介します。



以下有料パート

続きをみるには

残り 1,159字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。