楽しむ短期投資の世界

今回は定期購読マガジンの更新です。

この定期購読マガジンは勝つ事も楽しむという事も両方欲しいという目線で投資を行なっている、私の本音を公開するエンタメ投資マガジンです。

銘柄についての売買理由、ホールド理由を本音でしっかりと書いているので非常に面白いと思います。

投資家の本音はエンタメになる!

が私の持論です。

SNSや掲示板では本音を書いているのか否かは正直、わかりませんよね?

何故、その銘柄を購入したのか、テーマや材料だけで判断している人はいないと私は思っていますが、SNSに溢れるのは、このテーマが熱い、この材料が凄い、決算の数字が期待できる等々、断片的な情報ばかりです。

私は何度も売買思考を定期購読マガジンで文書化してきていますが、私の場合は毎回、軽く何千文字を超えるボリュームとなっています。

ファンダもテクニカルもある投資において三行で売買理由を説明しなさいというのは不可能なわけです。

という事で私のマガジンでは今まで、投資銘柄の選択理由やホールド理由を詳細に書いてきましたし、

銘柄選択に必要な考え方として、

キャッシュフローのラーメン流の考え方、使い方

四季報の読み方、使い方


投資の際に最も重要視しているギャップとは?


等々、色々な本音や私の考え方を公開してきました。

投資はあくまでも自己責任なので私のマガジンを読んでも勝てるとは限りませんし、保証も出来ませんが

投資家の本音を読める事が面白いのは間違いありません!

最初は面白いかもなという自信度でしたが、毎月増えていく定期購読マガジンの読者様の数を見て、

面白いとはっきりと自信が持てるようになってきました!

読者の皆様には本当に感謝、感謝です。

ということで、今日は短期投資として軽く3銘柄を拾ってみるつもりでして、noteを書きつつ、相場を監視しています笑

では何故、この3銘柄にしたのかの本音を書いていきたいと思います。

目次

①今回軽く拾った又は拾いたいと思っている銘柄

②何故、この銘柄達なのか?

③何故、こんな拾い方をするのか?

④短期投資で私が大切にしている事


①今回軽く拾った又は拾いたいと思っている銘柄


まずはこちらの画像をご覧ください

ここから先は

2,635字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。