映画 興行収入 天気の子がV3 !100億円突破は濃厚な勢い、トイストーリー4も大ヒット!ドラクエは非常に惜しい展開により初登場4位

先週の興行収入ランキングが発表されました。

こちらの記事をご覧ください。


天気の子は3週間で興行収入60億突破と化け物っぷりを見せつけてくれていますね。

日本市場では映画は興行収入50億突破すれば大ヒットです。

20億突破でも十分なヒットなんです。

それに対して3週間で60億叩き出す邦画の映画監督は今、現在、新海誠以外いないかもしれません。

興行収入という面では宮崎駿監督と比較できる映画監督は新海誠以外いない状態ですね。

ちなみに私の天気の子の興行収入予想はこちら

最低興行収入は50億

おそらく70億から80億と公開週に予測していましたが、

ごめんなさいをしなければいけませんね

この勢いならば100億円突破は行くでしょう

2作連続で100億円突破をするだろう新海誠おそるべし!!

まあ新海誠以外にもキャラデザの良さやRADの音楽の良さもあっての100億円突破でしょう。

新海誠チームとそのファン達が作り上げた偉大な数字だと思います。 


そして2位はこちらも化け物のトイストーリー4

興行収入67億円突破です!凄い!

いやー賛否両論のラストで伸び悩むかと思いましたが、

根本的にこの映画のクオリティは高く面白いですし、家族全員で楽しめる映画なので興行収入予想を高めに設定しておくべきでした。

私の感想記事はこちら

興行収入最低40億

最終興行収入は60億から70億と予想していましたが、70億は間違いなく超える勢いです。

100億円超えれるのか否かというところでしょう。

小さな子がいる家族で見るなら間違いなくトイストーリー4はオススメです。


そして個人的に楽しみにしていたドラゴンクエスト ユアストーリーはやや苦戦を強いられているようです。

ヒットの基準となる20億円を超えるかどうか微妙な勢いのスタートとなったようです。

私の感想と興行収入予想はこちら

最低興行収入25億と予想しましたが、

想像以上に口コミが悪く

ドラクエに興味が無い人達を映画館に呼び込めていない状態です。

オチが酷いだけで序盤、中盤、終盤と高いクオリティを示していた映画だけに本当にもったいないと思います。

見終わった瞬間は脱力感が凄く、爽快感を全て奪われるような映画ですが、数日経つと良い部分もたくさんあったよなと思い出してしまうそんな映画です。

オチ以外は高いクオリティの映画なので冒険物が好きな人にはオススメできる映画だと思います。


そして最後にアラジン!

未だにランクインしている名作っぷり 

興行収入は113億円突破しています!


これは大ヒット予想を的中させたので鼻高々です笑

注目作、ライオンキングの公開も間近です。

ライオンキングの興行収入と

アラジンの興行収入

どちらが上回るのかも注目ですね。








皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。